こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2016年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉Kie Katagi[p](jizue)編

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2017年01月10日 13:00

Kie_Katagi

 

jizueの鍵盤奏者による初ソロ・アルバム。優美にせめぎ合うSchroeder-Headzとのピアノ二重奏の他、Ovallの3人を個別に招いたオリジナル曲ではジャズ~ポスト・クラシカルにエレクトロニカ~ハウスを織り交ぜて、持ち前の演奏力を伸び伸びと解放している。改めて思うのは、この人のメロディーには四季折々の風景にも似た色彩豊かな叙情性があるということ。チャップリンやYEN TOWN BANDのカヴァーにもうっとり。
bounce (C)土田真弓

 

Kie Katagi 「Gold Fish with Schroeder-Headz」

 

▼選盤テーマ:2016年、一番聴いたCDは?

中村佳穂『リピー塔がたつ』

ピアノ弾き語りのアーティスト、話すように踊るように祈るように心のままに歌って弾く佳穂ちゃんの音楽が大好きです。ライブもその時々の飾らない等身大で音楽にぶつかっていくような、真っ直ぐさが溢れ出している素晴らしい時間で、佳穂ちゃんの音楽に触れる度に音楽への純粋な向き合い方を教えて貰える気がします。是非みなさん中村佳穂ワールドを体感してみてください。

中村佳穂 "リピー塔がたつ"

 

▼選盤テーマ:2016年、一番気になったアーティストは?

DALLJUB STEP CLUB

去年ライブを観た中で一番衝撃を受けたバンド。
ダルジャブの音楽はライブで初めて聴いたのですが、当時個人的に音楽も表現も世の中に溢れてやり尽くされていると思っていた中で、こんなサウンド聴いたことない…!という新しい音楽、尚且つとんでもないエネルギーに溢れているライブで、かなり興奮しました。メンバーの星くんとはjizueが活動をはじめた頃からの盟友で、音楽的にも人間的にも魅力の溢れるバンドです!

DALLJUB STEP CLUB"Future Step"

 

▼2016年印象に残った出来事は?

 2016年はjizueとして5枚目のアルバム、Kie Katagiとして初のピアノソロアルバムをリリースさせていただいたり、中国、カナダツアーや、東京、大阪でのBillboardライブなど、本当に盛り沢山の一年でした。
 今年(2016)はjizueが結成10周年だったのですが、ここまで駆け抜けてこれたのは音楽を通して出会えた全ての人や場所、出来事のお陰…!ありがとうございます!これからも一緒に音楽を楽しみましょうー!

 

▼リリース&ライヴ情報

HP : http://www.jizue.com
TWITTER : @jizue
TWITTER : @kie_jizue

 

2016年アーティストが一番聴いたCD