こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2015年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉simoryo[Vo,Key,Per] (the chef cooks me)編

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2016年01月18日 13:00

simoryo (the chef cooks me)

 

金字塔を打ち立てた3rdアルバム『回転体』。約5年振りの全国ツアー、そして各地夏フェスを経て、今作『RGBとその真ん中』を発表。光の三原色(RBG)とその交わる世界をコンセプトに4曲がそれぞれ呼応し合い、「どれが欠けても完成しない作品」とヴォーカル下村が語るトータルな作品。

 

the chef cooks me「PAINT IT BLUE」

 

▼選盤テーマ:2015年、一番聴いたCDは?

group_inou『MAP』

2015年発売のもので群を抜いて再生回数が抜きに出ているCDはgroup_inouのMAPでした!
彼らは大好きな友だちでもあるのですが、僕は彼らの音楽のファンでもあります。
楽曲はもちろんのこと、MV、アートワーク、フライヤー、グッズに至るまで最高です。
そのどれもこれもが常人離れしたセンスだと僕は思っているので、少し受け取るまでに時間はかかるのかもしれませんが、僕はこの人たちのこだわりがユーモアがあって最高にクールだと思っています。
作品と呼べるCD。いつでもそんな物作りをしたいと思いますし、こういうCDがたくさんお店に並ぶ世の中にしたいです。

 

▼選盤テーマ:2015年、一番気になったアーティストは?

Couple

札幌の20代前半の男女3人組のユニットで、ポップスの右でも左でもなく真ん中を行く素晴らしい才能を持ち合わせた若者たちです。
たまたまSNSで知り、Soundcloudで「Brief Pop」という曲を試聴し、すぐに彼らのカセットテープを買いました。
そんなことを呟いたらメンバーの子が連絡をくれて、それ以後、札幌-東京という距離などなんのその、去年だけで5回以上飲みに行くような仲になりました。SNSも素敵な音楽と出会わせてくれるものです。そんな話はどうでもよくて、彼らのような真ん中を貫く音楽が2016年は至る所で耳にするようになることを願っております。どこが真ん中かはわからないんですけどね。笑

 

▼リリース&ライヴ情報

he chef cooks meのフロントマン、下村亮介がsimoryoとしてソロ活動をついに始動!
2月6日(土)大阪・梅田Shangri-La、2月12日(金)東京・新宿MARZでイベントを開催することが決定!
どちらの公演にもゲストアクトとしてsebuhirokoさんが出演!
2月6日(土)@梅田Shangri-La
「si × se Osaka」
問い合わせ:GREENS 06-6882-1224
「si × se Tokyo」
2月12日(金)@新宿MARZ
「si × se Tokyo」
問い合わせ:新宿MARZ 03-3202-8248

www.onlyindreams.com/artist/simoryo.html