こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2015年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉Helsinki Lambda Club編

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2016年01月04日 15:00

Helsinki Lambda Club

 

UK.PROJECT主催のオーディションで最優秀賞を獲得したHelsinki Lambda Clubが、2014年12月にリリースしたお通しシングルに続き、ファーストミニアルバム「olutta」をリリース!

 

Helsinki Lambda Club - Lost in the Supermarket 【Official Video】

 

▼選盤テーマ:2015年、一番聴いたCDは?

DJみそしるとMCごはん『おりおりのおりょうり』

ロックに疲れた時とかしょっちゅう聴いていたので、 なんだかんだ一番聴いていたと思います。可愛らしいメロディだけどトラックはけっこ う本格派だし、言葉のリズムの置き方も絶妙でクセになります。曲を聴いて実際にそ の通りに料理をしたことはないですが(笑)(橋本薫)

 

BUDDHA BRAND『人間発電所~プロローグ~』

高校時代に兄の影響で出会い、今年の5月に聴きなおして以来、事あるごとに聴いています。Hookでの「気持ちがレイムじゃモノホンプレイヤーになれねぇ」というリリックには深い感銘を受けています。(佐久間公平)

 

山口百恵『2000BEST 山口百恵ベストコレクション』

なぜだか歌謡曲ばかりを聞く2015年でした、、。とくに山口百恵にかなりハマって、このアルバムは山口百恵の代表曲をぎゅっと凝縮したベストアルバムで、もう知らない曲がはいってないってくらい名曲しか入ってなくこれをずっとリピートリピートの日々でした。特に 『さよならの向こう側』がもう好きすぎて何度この曲に助けられたか、、、。 夜中一人でこの曲を歌いながら歩いたのは思い出である。(稲葉航大)

 

Kid Astray『イージリー・レッド・アストレイ』

友人に教えられて完全にハマったノルウェーのインディーポップバンド、Kid Astrayの2013年発売のEP。今年新譜が出てそれも最高なんですが出会った時の衝撃が強すぎてこっちばっか聴いてました(笑)それぞれのパートが必要最小限の音しか出してない所に憧れますね、あとイントロの破壊力が凄い!オススメです。(アベヨウスケ)

 

▼選盤テーマ:2015年、一番気になったアーティストは?

Petite Meller

フランスのモデル出身のシンガーソングライターらしいのですが、妙なエロさと可愛さ は言わずもがな、楽曲がどポップで中毒性抜群で、洋邦問わずアイドルとかに関心 が薄い僕が初めてハマったのが彼女です。最先端のポップなのに、大衆を置いてけ ぼりにしないキャッチーなバランスも素敵だなと思います。日本に来たら観に行きた いです。(橋本薫)

 

ベッド・イン

いや、こんなの気になっちゃうじゃないですか、、、!笑(佐久間公平)

 

DMA'S

このバンドはオーストラリアのバンドで、なんかYouTubeを漁ってたら 「Your Low」という曲のMVがでてきて見てみたらもう映像も曲もドストライクでそれ以来毎日そのMVをYouTubeで見るっていうのが日課になっているときもありました笑今年来日してたのですが残念ながら行けなかったので、早くまた来日して欲しいです。(稲葉航大)

 

トリプルファイヤー

なんかもうズルいす、かっこいい。今とても共演したいバンドの1つ。(アベヨウスケ)

 

▼2015年印象に残った出来事は?

地元福岡にライブで3度も帰れたことです。およそ6年前に地元を出る時に、次に福 岡でライブをするのはゼップじゃなきゃやらないと決めていたのですが、今年の春に FXというフェスに呼んで頂き、メインステージではないものの無事ゼップのステージ に凱旋することができてとても嬉しかったです。その後も縁あって素敵なイベントにお 誘い頂いて感無量です。来年も沢山帰れるように頑張りたいです。(橋本薫)

 

今年は色んな場所に大勢の人達がライブに来てくれて、CDを買ってくれていて、自分を取り巻く環境が変化していることを強く実感したのが印象的でした。高校時代、僕の音楽は友達に聴かせるだけのものだったからその頃は想像もできなかった事が、色んな人の力を借りて、実現してるのだな、と思うと本当に感慨深いです。今年1年本当にありがとうございました。(佐久間公平)

 

バンドとしてはもう一年があっという間に感じるくらい色々なことがあり、色々なことを経験しました、、、。なので一つ挙げるとなるともうどれを選んでいいのかわからなくなってしまうので、自分の出来事を挙げます。夏に僕もスケートボードが乗れるかっこいい男になりたくて友達と旅行で仙台に行く際、某百貨店で2000円でスケボーを買い、練習しようとしました。けれどもそのスケボーは通常のスケボーのだいたい10分の1くらいの値段であったため全然前に進まず、その結果乗ろうとして思いっきり、助走したら左脚のお皿が脱臼しました。その日以来、もうスケボーには乗るまいと心に誓いました。(稲葉航大)

 

アルバムのリリース、全国各地でのライブ、デビュー1周年などなど挙げればキリがないほど充実した年でしたが、大好きなアナログフィッシュの皆さんとアルバム発売記念の大切なライブで共演できたことが1番思い出深いです。(アベヨウスケ)

 

▼リリース&ライヴ情報

2015年12月18日に会場と通販限定のシングルを発売しました。通販分は完売しました!500枚限定で、CDだけじゃな く色んな特典が付いた福袋的な内容となってますので、是非お早めにゲットしてくだ さい。来年もライブでお待ちしてます。

 http://www.helsinkilambdaclub.com/