こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

タワレコ限定!Nao Yoshioka&ブライアン・オーウェンス、ブルーノート・ライブ

Nao Yoshioka

SWEET SOUL RECORDSを代表するシンガーにして日米のソウルシーンの未来を担うNao Yoshiokaとブライアン・オーウェンス。

2014年5月1日、世界各国のジャズ/ソウル系のトップアーティストたちが白熱のステージを披露してきたブルーノートにて行ったNao Yoshiokaとブライアン・オーウェンスの貴重なライブの音源がタワーレコード限定リリース!

ニューヨークのアポロシアターで催されるアマチュアナイトで準優勝し、日本人では異例のトップドッグまで勝ち上がったNao Yoshiokaは自身のデビュー・アルバム『The Light』に収録されたオリジナル・ソングからカヴァー・ソングまでを歌いあげ、デビュー以来積み上げてきた経験を感じさせる凄味を増した歌唱力を見せた。

一方、マーヴィン・ゲイの再来と呼ばれ、オバマ大統領夫人の前でもパフォーマンスをした経験を持つブライアン・オーウェンスも自身のデビュー作『ムーズ & メッセージズ』に収録されるオリジナル・ソングと敬愛するマーヴィン・ゲイのカヴァーを披露し、その熱量を伝えるステージングと楽曲のアレンジ力を見せつけ、まさに日米の活きたソウルシーンを担う才能の片鱗を感じさせるライブとなった。ハイライトともいえるふたりのデュエットは秀逸。


Nao Yoshiokaからコメントが到着!

Nao Yoshioka&Brian Owens『Live at Blue Note Tokyo』
2014年5月1日にブルーノート東京でBrian Owensと行った
“Make the Change Project Tour 2014 in Tokyo”のコラボレーションライブの音源が発売されることになりました!

このライブは憧れていたブルーノート東京のステージに尊敬するレーベルメイトのBrian Owensと初めて立つ事が出来た、とても大切なライブです。
音楽は言語を超え国境を越えて、心を繋いでくれる力がある。未来は可能性にあふれている。変化を待つのではなく自ら起こしていこう。そしてこれをムーブメントとして、シーンをもっと大きくしていこう。
ライブを行ったチームもバンドのみんなもそんな大きな志の中このライブを行いました。

お客さんと音楽を通して一つになったと感じる瞬間が何度もあって、あのステージで見た景色は今でも忘れる事が出来ません。そんな景色が私に次のフェーズへ進む勇気をくれました。ブライアンと一緒にデュエットしているとき、ステージ上にいながら心が熱くなって感動しながら歌っていたことを鮮明に覚えています。

そんな思い出がいっぱい詰まった大切なライブを、私にとって初めてのライブアルバムとして皆さんにお届けできてとても嬉しいです!ぜひ沢山の方に聞いて頂いて、またLIVEに来て生の音楽を感じて頂けたら嬉しいです。ぜひチェックしてみて下さい!

line

掲載: 2015年04月16日 12:00