こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

椎名林檎、2014年NHKサッカー放送のテーマ音楽をシングルとしてリリース

掲載: 2014年04月24日 12:15

椎名林檎

活動15周年を迎えた昨年より記念碑的作品を次々と世に送り出しきた椎名林檎。デビュー記念日となる来月5月27日にはその締めくくりとして、初のセルフカバー・アルバム『逆輸入 ~港湾局~』の発売とリリースを記念した“レコ発”ライブを開催する。そしてこの度新たな時代の幕開けを告げる新作シングルのリリースが決定!

6月11日発売となるニュー・シングルは、2014年NHKサッカー放送のテーマ音楽の依頼を受け、制作された新曲。今年はFIFAワールドカップ・ブラジル大会開催を迎える、ワールドカップ・イヤー。サッカーを中心に国内はもとより全世界的に盛り上がること必至の一大イベント。巻き起こる歓喜の渦の真ん中で響き渡る椎名林檎の新曲!

<椎名林檎からのメッセージ>
重大なミッションのご依頼、誠にありがとうございます。
W杯開催地区が、今回は憧れのブラジル。幼少期を日本のブラジル・清水で過ごした自分のグルーブが、ここへ来て初めて活かされてしまうのでしょうか。
開戦前夜の武者震いを何としましょう。曲にしましょう。精一杯取り組ませていただきます。