こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

『もののけ姫』、『猫の恩返し』のブルーレイ発売

カテゴリ : ニューリリース | タグ : アニメ(DVD/ブルーレイ) スタジオジブリ MOVIEリイシュー 初DVD/Blu-ray化

掲載: 2013年08月22日 17:36

更新: 2013年12月04日 15:43

生きろ。

もののけ姫

中世・室町期の日本。いまだ人を寄せ付けぬ太古の深い森の中には、人語を解する巨大な山犬や猪などの神獣たちが潜み、聖域を侵す人間たちを襲って、荒ぶる神々として恐れられていた。エミシの末裔のアシタカは、人間への怒りと憎しみによってタタリ神と化した猪神に呪いをかけられ、それを解くために訪れた西の国で、数奇な運命に巻き込まれていく。森を切り開こうとするタタラ製鉄集団とその長エボシ御前、森を守る山犬一族、そして山犬に育てられた人間の少女サン。アシタカはその狭間で、自分が呪われた理由を知り…。
ファン必見の映像特典として、北米公開に合わせてトロント、ロサンゼルス、ニューヨークの3都市をキャンペーンで回った宮崎駿監督に密着したドキュメント映像「もののけ姫 in USA」が収録。

【映像特典】
○絵コンテ(本編映像とのピクチャー・イン・ピクチャー)
○アフレコ台本
○「もののけ姫 in USA」(約20分)
○予告編集

 

猫になっても、いいんじゃないッ?

猫の恩返し/ギブリーズepisode2

高校生のハルは普通の女の子。車に轢かれそうになった猫を助けたが、その猫が猫の国の王子様だったため“恩返し”に猫の国に招待されることに。「このまま、猫になってもいいかも…」と思った瞬間、ハルは徐々に猫の姿になっていき、一見天国に思えた猫の国の恐ろしさにはじめて気づくのだった…。

『ギブリーズepisode2』
収録エピソード:「お昼」「カレーなる勝負」「ダンス」「美女と野中(やぢゅう)」「初恋」「エピローグ」
スタジオギブリ著作権管理室課長を務める野中くんは38歳の独身男。ギブリの出版部を仕切るキャリアウーマンのゆかりさん。ギブリ制作部部長の奥ちゃん。こうした個性豊かな面々がスタジオギブリを舞台に繰り広げる笑いあり、涙ありのオムニバス・ストーリー。

【収録内容】
1.猫の恩返し
2.ギブリーズepisode2

【映像特典】
○絵コンテ(本編映像とのピクチャー・イン・ピクチャー)
○アフレコ台本
○「猫の恩返し」誕生物語(約34分)
○予告編集
ほか(予定)

 

各特集ページは下記バナーをクリック!
ジブリがいっぱい COLLECTION

ディズニー特集