こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

注目アイテム詳細

アレン・キボムが待望の日本ソロ・デビュー

掲載: 2012年10月15日 10:00

先着でタワレコ特典ポスターをプレゼント!

Allen Kibum

元XING (ヴォーカル、ラップ)でもあり、元U-KISS(ヴォーカル、ラップ)ではグループ・リーダーを務め、2011年には日本でソロ活動を開始し、バラエティ番組やミュージカル、ドラマ出演、MCなどでも話題。SS501キム・ヒョンジュン(マンネ)の弟としても韓国で人気のアレン・キボムが待望の日本ソロ・デビュー!作詞・作曲も手掛けたシングルをリリース。

【収録楽曲】
1. Dream
2. Make it
3. Dream(inst)
4. Make it(inst)

【プロフィール】
1990/12/29生 出身地:韓国
2011年2月23日に U-KISSから脱退し所属事務所を出る事を発表。9月10日、ソロになってから初めての日本での活動、桜島で開催されたK-POPフェスティバルでのMCでは、通訳なしで全て日本語でMCを担当し、そのずば抜けた語学力を見せつけた。10月20日~25日には、新国立劇場で開催されたTBS主催ミュージカル「絆~少年よ大紙を抱け~」にメイン・キャストの一人として抜擢され、全編日本語で韓国人留学生アレン役を演じ切り、歌とダンスだけでなく演者としての頭角も現した。これを機に、「韓Fun」「韓流ぴあ」「K-BOOM」「K-ING」「SIA」など主要韓流雑誌、新聞への取材記事掲載が殺到する。12月29日には、世界基準でセレクトされた国内外一流アーティストだけが招かれる、東京ミッドタウンのBillboard Live TOKYOにて、韓流スターでは初のプレミアム・ライヴを開催。多くのファンの前で、自ら作詞作曲を手掛けた新曲を発表し、得意のダンスも披露。大きな声援を浴びることとなる。ライブは大成功の元に幕を閉じた。
2012年1月5日、フジテレビで放送された「ビューティーコロシアム 女性芸能人真剣ダイエットSP」には、韓国を代表するアイドルとして紹介され、ゲスト・ダイエット・サポーターとして出演し、広く認知されるきっかけとなる。テレビ東京の「MADE IN BS JAPAN アジアスキ」で、毎週金曜日のレギュラーMCとして出演。2月22日には、テレビ東京で深夜放送されている「孤独のグルメ」に韓流アイドル役で出演。俳優としての新たな可能性を感じさせた。