こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

注目アイテム詳細

TOWERMOV_NET VOL.7

タグ : TOWERMOV

掲載: 2011年10月06日 12:00

更新: 2011年10月06日 12:00

towermov_net

2011年、毎月タワーレコード全店で配布されるSAとタワーレコードによる
コラボ・フリーペーパー「TOWERMOV」のオンライン専用ページ「TOWERMOV_NET」!
「TOWERMOV」では読めない独自企画を展開します!

【ライブ映像】

TOWERMOV_NET VOL.7

2011年9月3日に札幌ピヴォ店で行われたインストア・ライブの映像をUP!
フルセット!で閉店後に行われた激レア・ライブ!
あの爆裂ナイトがいま蘇る!喰らえッ!

line

SA ニュー・アルバム 『SWEET LITTLE FLAMES』
2011年10月26日発売!!!


 TOWER_MOV NET.7 
<ジャケット画像>

 

 

 

 

 

   1.COMRADES WE GO
  2.KIDZ IGNITE <remix ver. for album>
  3.マンガだぜ~Monkey Comics
  4.STORM RIDER
  5.WONDER WORKER
  6.BORING GUN
  7.誰かのROCK AND ROLL
  8.STOP THE BULLSHIT
  9.ROAD TO THE TRIUMPH
  10.I'M ON FIRE
  11.RALLY-HO!


『SWEET LITTLE FLAMES』を聴いて。個人的見解先行レビュー!
国広克典(タワーレコード)

待った待った待ちましたよ!フルアルバムとしては前作『VANDALS BOP』からなんと3年4ヶ月振り!遂に全11曲収録のNEWフルアルバム『SWEET LITTLE FLAMES』が10月26日にリリースとなります!※店頭には25日入荷。今回のTOWERMOV_NETでは、幸せにもこのNEWアルバムを一足早く聴かせて頂いたワタクシが、超個人的見解でアルバムの感想を書きなぐらせて頂くことになりました。

「実際にCD買うまで内容は知りたくない!」という方は、ここで読むのを止めて現在店頭配布中の「TOWERMOV」、そしてこのページの上の方にUPしている9月に行われた札幌ピウ゛ォ店で行われた爆裂インストアライブ動画をチェックして発売日を待ちましょう!グダグタな文章になること必至!


では、いきまーす。

1曲目”COMRADES WE GO!”。タイトル通り我々<コムレイズのテーマ>的ナンバー。ライブでサビを大合唱する光景が容易に想像出来る!「俺たちあの時見た 描いた未来はいま 輝いているのさホラ さぁ手に入れようぜ」 この歌詞をコムレイズ全員が笑顔でシンガロングしている光景が僕には既にハッキリ見えますよ!

そして2曲目は既にシングルで発表された”KIDZ IGNITE”。1曲目からシンガロング・ナンバーの連投!アタマ2曲で既にアガりまくりですよ!続く3曲目はタイトルもインパクト大の”マンガだぜ Monkey Comics”。サビのコーラスとタイセイさんのボーカルの絡みが印象的でライブで盛り上がりそうな1曲。4曲目は”STORM RIDER”。この曲。ライブでかなりグッとキそうです。サビで展開されるドラマティックなメロディー・ラインと歌詞。これは、ちょっと涙腺ヤバいな〜。早くライブで聴きたい1曲!

そして5曲目”WONDER WORKER”。SAのアルバムでは必ず1曲は入ってる、ちょっとコミカル・テイストなナンバー!海賊船に乗り込んだ海賊たちがみんなで歌ってそうなイメージ。間奏の展開も楽しくて、この曲もライブでやられたら楽しそう!続いてアルバムの丁度折り返し地点となる6曲目”BORING GUN”を挟んでの、はい、キました7曲目”誰かのROCK AND ROLL”。SAの中でも新たな側面を感じさせる曲にして、新たな名曲誕生です。ここでは書きませんが歌詞が、ね。曲が進むにつれて、その歌詞とメロディーにどんどん胸がアツくなっていって、魂のこもったタイセイさんの歌が心に刺さりまくる最後の方の一連のサビとかでもうダメです・・・。なんか映像も浮かんだりしてきて・・・。これはライブで聴いたら涙腺崩壊するかもしれません。この曲はかなり危険です(笑)。

そして8曲目は勢いのあるコーラスがカッコいい”STOP THE BULLSHIT”。この辺りはSAの真骨頂とも言えるスピード感溢れるパンクロック・ナンバー。9曲目”ROAD TO THE TRIUMPH”もSAの真骨頂とも言えるスピード感溢れる哀愁ナンバー。ウォーウォー言ってるコーラスが更に哀愁感を増大させます。アルバムも、いよいよ残り2曲!10曲目”I’M ON FIRE”。ライブで盛り上がりそうな高速ナンバー!盛り上がると言っても笑顔でハッピーな感じというより、前に突き進む力が漲る、背中を押してくれるストロング・ナンバー!歌詞含め、この曲もグッとキます!そしてラスト11曲目”RALLY-HO!”。いろいろあるけど前向いて新しい朝を迎えるために、「ワンダフルで行こうぜ!」「エブリシン・ゴナ・ビー・オーライ!」と声高らかに謳う希望の歌!

ということで、ザッとですが『SWEET LITTLE FLAMES』の超個人的な感想を書いてみました。アルバムを通して感じたのは、その歌詞。「震災を経て自分の中に生まれた想いを表現しないのは嘘」と以前タイセイさんが言っていた事を裏付けるかのように今回の歌詞はいつも以上に、シンプルで強い。そしてその言葉たちがメロディーに乗ると、更にタフになり<希望>が目の前に広がって行くような感覚を今回のNEWアルバムを聴いていて感じました。聴き重ねていく度に味わい深くなって何度もリピートしてしまう<しつこいアルバム>です(笑)。これはタチが悪い作品ですよ(笑)!

『SWEET LITTLE FLAMES』、本当に1人でも多くの方に聴いて頂きたいです。タワーレコードが何故SAを推しているのか?SA未体験の方は本作を聴いて、ライブに足を運んでもらえれば、その理由が分かると思います。やー、それにしても、早くこのアルバムの曲をライブで聴きたい!レコ発ツアーが楽しみだッ!  

 

 

 

【TOWERMOV】

TOWERMOV_NET VOL.7



SA×TOWER RECORDS コラボ・フリーペーパー「TOWERMOV」
SAとTOWER RECORDSによるコラボ・フリーペーパー「TOWERMOV(タワモヴ)」!
2011年、毎月タワーレコード全店で無料配布!

VOL.8 は10月6日(木)より店頭配布開始!
※無くなり次第終了となります。

【KIDZ IGNITE】

 

 

SA最新シングルがCD+DVDで登場!CDはオラオラ系やスッ飛ばしR&Rなど、彼らの真骨頂サウンドが詰まった層が厚い仕上がりに。台湾のフェス<SPRING SCREAM>でのライヴ映像などが楽しめるDVDをセットにした、前進がテーマの作品です!