こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

特集

Lesson6 GOTHMO

カテゴリ : フィーチャー

掲載: 2007年07月05日 14:00

更新: 2008年05月20日 12:10

ソース: 『bounce』 288号(2007/6/25)

文/塀戸門家


 単純明快、〈ゴス+エモ〉でゴスモ。いまやすっかりセレブになってしまったマイ・ケミカル・ロマンスの登場以来、エモいサウンドに乗せて人々のドギモを抜くゴシック・メイクを施した突然変異種がアメリカを中心に大暴れしている! その暗黒のDNAの正当後継者と目されるのが、今年の秋には〈テイスト・オブ・ケイオス〉にて待望の来日も決定しているシカゴのエイデン(写真)と、女性ヴァイオリニストを擁するオレンジカウンティのアイ・アム・ゴースト。ゴスの様式美に則って、ドラマティックかつシアトリカルなプレイを奏でる両者は、キワモノ好きのキッズのハートを捕らえて離さない。

 そして、もうひとつ。お化粧繋がりでチェックしておきたいのが、ラスヴェガス発のエスケイプ・ザ・フェイト。こちらはよりレイドバックした80'sヘアー・メタル・バンド直系のファッションに身を包み、現代っ子らしいフィルターをとおして、誰もが避けて通ってきたLAメタルを甦らせたミュータントだ。珍獣だってナメてると大ケガするぜぇぇぇ!

インタビュー