こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

特集

LOCKER ROOM ~ベンチ裏の声を訊く~

カテゴリ : スペシャル

掲載: 2003年09月11日 13:00

更新: 2003年09月11日 19:37

ソース: 『bounce』 246号(2003/8/25)

文/藤田 哲二

 今回〈松坂世代〉として採り上げているバンドは、リスナーとしても好きです。お店では以前から押していたものなんですけど、〈やっときたな〉って感じです。このへんのバンドって、やっぱり〈下北沢〉って感じですけど、渋谷も以前から熱いというか……ちょっと前で言えばグレイプバインやトライセラトップスが早い段階から売れていたりしたわけですし、こういう音はちゃんと紹介すれば注目されるんじゃないかと思ってました。とはいえ、即効性はパンクなどと較べたら低いですね。試聴機でもちゃんと押し曲を記しておかないと手にとってもらえない。そんな感じなので、メジャーのバンドの新譜とかに便乗して展開したりもしています。それこそBUMP OF CHICKENの横にBURGER NUDSとか、エレファントカシマシの横にBAZRAとか。リスナーの耳に近い感覚で、いいバンドを紹介できるよう心がけています。

藤田哲二 (タワーレコード渋谷店、J-Popインディーズ・バイヤー)

いかがでしたか? 特集〈JR2003~松坂世代!?〉。今回ご紹介した以外にも、まだまだ〈次代のエース〉となりうるバンドはたくさんいます。それはまた次の機会にご紹介……といったところでゲーム・セット!

インタビュー