こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

セール&キャンペーン

〈期間限定〉グッディーズ・ダイレクト・トランスファー・セール〈19タイトル〉

カテゴリ : Classical セール

掲載: 2020年08月01日 00:00

グッディーズ・セール

好評につき期間延長!
復刻マニアから熱い支持を受けているグッディーズ・ダイレクト・トランスファー・シリーズ。今回一般流通仕様のCDとCD-Rをセール価格にてご提供いたします。フルトヴェングラー、ミュンシュ、コルトー、カザルス、カペーなどのSPレコードからの良質な復刻音をお楽しみください。

※グッディーズ・ダイレクト・トランスファーとは?
グッディーズ・ダイレクト・トランスファーCD-Rシリーズは、新 忠篤氏の復刻音源をCD-Rで提供するもので、2006年の発売開始以来既に600タイトル以上を発売済みの大シリーズです。カザルスやコルトーなどのSP時代の定評ある名演から、世界初CD化の復刻音源など多彩なラインナップで好評を得ています。その音質はSPレコードから過去の偉大な演奏家の真の息遣いが聴き取れるものとして、ピアニストの内田光子さんなども絶賛しておられます。
その中から一般流通仕様としてCD4タイトル、CD-R15タイトルが発売になっております。

※特徴
戦前の真空管を用いた新 忠篤氏設計・制作の管球式可変フォノイコライザを使用して、適正なイコライジングカーブを設定。それ以外のノイズカットや音質補正等は一切行わず、ダイレクトにDSD録音機でマスターを作製。再生音はSP特有の針音ノイズはあるものの、これまでのSP復刻の常識を覆すような生々しい音楽性を再現しています。
SP時代の録音はSP盤1面ごとにその都度中断して行われていましたが、このシリーズでは各面をそのまますべて収録。つなぎ編集も行っていませんので、原盤ごとに途切れがありますが、SPレコードそのままを体験いただけます。
・音質:ノイズカットや編集は行っていませんので、アナログ盤特有の針音等のノイズが入ります。SP盤は盤面ごとのつなぎ編集も行っておりませんので、SP盤1面ごと(約5分)に音楽再生が途切れます。(33CDR-3384と3385はLP原盤)
・CD-Rは、グッディーズ独自の製法が導入されており、通常のPC製造とは次元の違う生々しい音質を実現しています。
・CD-Rの仕様:ジャケットは簡易な印刷によるもので、解説文はありません。
※在庫の無くなったアイテムはお取り寄せいたします。

セール期間

2020年8月1日(土)~2020年12月31日(木)10:00まで(予定)

【対象タイトルはこちら】

CDプレス盤(4タイトル)


CD-R ピアノ作品(2タイトル)


CD-R ヴァイオリン作品(5タイトル)



CD-R チェロ作品(3タイトル)


CD-R 室内楽作品(5タイトル)