海外発送/販売代行サービスのBuyee(バイイー)

こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

NO MUSIC, NO LIFE.

坂本龍一高橋幸宏小山田圭吾

3566

坂本龍一
高橋幸宏
小山田圭吾 2009年2月-3月

今はね、100年に一度どころか500年に一回の転換期。
どこへ向かえばいいのかというビジョンを自覚することがとても大事な時代だと思います。
その中で音楽は社会にとっての薬であり、鏡でもあり、予言でもあります。
(坂本龍一)

今は、経済とか以前に、地球も人間もものすごい力で変わっていこうとしているのを感じますね。
時代と音楽のかかわり? って昔から良く聞かれるんだけど、
とりあえず自分ができるのは音楽だけかなと。ポジティブな意味で。
自分にとって、作れる以上は作り続けなきゃいけないのが音楽。
そして時代がポジティブな方向に少しでも向かえばいいと。
(高橋幸宏)

最近のっぴきならない事になってきてCHANGEとか言われてますけど、
日本で生活している中では大きな変化を感じられず、相変わらずな閉塞感を感じます。
音楽って言ってもいろいろあるんで……
自分の音楽に関して言えば、心に作用するものなのでマッサージみたいな、
音の振動で人をマッサージする、そんな感じかなと。
(小山田圭吾)

坂本龍一
高橋幸宏
小山田圭吾

メイキング

今回はなんと!日本を代表するミュージシャンビックスリーによるジョイントポスター!
5年ぶりにリリースしたアルバム『out of noise』も好評中の坂本龍一さんとソロ・ワークスとして22作品目となるアルバム『Page By Page』をリリースした高橋幸宏さん。
そして待望のリミックスアルバム『CM3』を4/1にリリースのCorneliusこと小山田圭吾さんが登場。
夢の共演が「NO MUSIC, NO LIFE?」ポスターで実現!!気になる撮影の様子は…。

続きを読む

動画

ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。
タワーレコード株式会社 東京都公安委員会 古物商許可 第302191605310号

Tower Records Japan Inc.