こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

Swimy

【PROFILE】 滋賀発!男女混声トリプルボーカル4Pロックバンド。Gt.Vo Takumi、Ba.Vo平成のまお、Dr.Voみっけ、Gt.Chタイキロイドの4人で2013年より活動開始。ポップを壊し自由な発想で再構築した独自性の高い楽曲に、独特の世界観を持つ詩を織り交ぜ、絵本のようなドキュメンタリを唄い紡ぐ唯一無二のSwimyサウンド!関西、関東の10〜20代を中心にその輪が広がり人気上昇中!山上の描く絵など多彩な才能も発揮。次の時代を担う新世代のバンドの登場です!

Offical HPへ Twitterへ




商品詳細はコチラ!

ラブルと宇宙<タワーレコード限定> ラブルと宇宙<タワーレコード限定> Swimy
通常価格
¥1,836
まとめてオフ
¥1,561


3月にタワーレコード一部店舗限定でリリースされた¥500CD 「マスコットになりたくて」が驚異的なスピードで売れ伸び、各地ライブサーキットへの出演でも高い評価を得ている滋賀出身の4PバンドSwimy が、自身初となる全国流通盤ミニアルバムをリリース!空間的なサウンドにメンバーの個性が光るM1 「マスコットになりたくて」をはじめ、強烈なギターリフと人懐っこいメロディーが印象的なM3 「あなたのことを僕に少し教えてくれないか」、疾走感が心地いいライブ定番曲M4 「繋ぐ心」など全7 曲収録。男女混声トリプルボーカルという特異な編成が産み出す奥行きのあるカラフルな楽曲群は、まるで絵本や物語を読んでいるかのように映像的で、バンドの壮大な可能性を予感させる。ネクスト・ブレイク必至の彼らの序章となる濃厚な1 枚。 

【レコメンド・コメント】

 

ハヤシコウスケ(シナリオアート : Vo&Gt)
音楽仲間というか、同郷の友人というか とても長い付き合いになるSwimyが遂に全国デビューという事で心からおめでとうございます。
どの曲もグッドメロディーで心躍る多彩な楽曲。トリプルボーカルのハーモーニーが素晴らしい。
自信を持って皆様におすすめできるミニアルバム。奇しくもシナリオアートの1st full albumと発売日が同じという事で
腐れ縁みたいなもの、感じちゃう。また遊ぼうな!


ヤマシタタカヒサ(シナリオアート : Ba&Cho)
初の全国流通おめでとう!Gt/VoのTakumiと一緒にバンドを組んでた頃が懐かしいなー
なんて学生時代を思い出しながらCDを再生。頭の中の思い出がどんどんカラフルに色づいていく!
そんな感覚が心地よくて、気づけば何度も繰り返し聴いてました。楽しく笑って時々泣いて、かと思えば急に怒りだす。
色とりどりの表情をみせるこどもみたいなSwimyのサウンドとメロディが好きだよ。


wowaka(ヒトリエ : Vo&Gt)
キラキラとモヤモヤ、真っ直ぐとヒネクレ、を奇跡的に同時に持ってる感じが、やっぱりすごく
キラキラしています。格好いい。好きです。


山中拓也(THE ORAL CIGARETTES : Vo&Gt)
3人の声が寄って集って、僕の耳を刺激します。『待ってたよ、次は私の番』と言わんばかりに響く歌声。なに?この心地よさ。
このバンドは歌うことをやめないでしょう。きっと。歌に恋したバンドSwimy。大事な友達です。リリースおめでとう。


あきらかにあきら(THE ORAL CIGARETTES : Ba&Cho)
一緒に琵琶湖に飛び込んだり、一緒に海に飛び込んだり、たくさん馬鹿やった仲間と、一緒に音楽シーンに飛び込めることを嬉しく思います。
Swimy待ってたよ、あきらかにたくさんの仲間と出会えるアルバムになるはず。


渋谷龍太(SUPER BEAVER : Vo)
今の時代を視野に入れた純度の高いポップミュージック。
掃いて捨てる程雑多に広がる"今"の中で、その先端を担う様なバンドになってくれたら、
様々な夢を見させてくれる存在になる気がします。
凌駕して、畏怖され、誠実であって下さいSwimy。これからも。


川口大喜(LAMP IN TERREN : Dr )
今回のミニアルバム、余裕で最高すぎてメンバーの方々と乾杯したい気分です(笑)。
トリプルボーカルってのが魅力的で、誰がどこを歌うのかって考えながら聴くのが楽しい!メロディにも全く飽きがこないし、
バンドサウンドもかっこいいし・・・。なんだろ、要するに、〝すごくワクワクする一枚〟になってるんじゃないでしょうか!

 

 

TOPへ戻る

ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。
タワーレコード株式会社 東京都公安委員会 古物商許可 第302191605310号

Tower Records Japan Inc.