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mさんが書いたカスタマーズボイス
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この時の阿部真央はかなり病んでたのかな…?と思う曲が多く収録されたアルバムです。 そのようなマイナスな気持ちの時こそ共感出来る歌が必要だと思うので暗い気持ちも歌にしてくれる阿部真央に救われます。
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好きな人の好きな自分でいたい…そう振る舞うほど自分の気持ちを殺すことになる…それでも貴方の好きな自分を演じるから愛して欲しいという切実な思いを歌った一曲。 恋をしているはずなのに苦しい時に是非聴いてください!
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「側にいて」はふたりはどんな関係で、どんな別れ方をしたのか物思いに耽けてしまう作品です。 色々なシチュエーションでの別れがあると思いますがこの曲を聴くと悲しい思い出に美しさを添えてくれます。
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4曲目の「春」がおすすめです。歌詞の中にあのアスファルトに這って泣いたとあるように、強く叶わぬ恋を歌っています。
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カップリングの「愛してほしい」は阿部真央らしい切ないラブソングになってます。 ギターのシンプルなアルペジオの音と切実な歌詞が胸を締め付けます。
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バンド結成当初からある楽曲がついに音源化! 原曲は男性目線でしたが本作は女性目線になっており、より切なく仕上がってます。
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表題曲「高嶺の花子さん」は爽やかで鮮やかなメロディが夏らしくて耳心地の良い一曲です。 タイトルから良い意味でちょっぴりおふざけ感があり、特に2番のAメロとBメロが全て妄想だったりとユーモラスです。
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このアルバムからback numberの毛色が徐々に変わってきたと感じます。 失恋やかなわない恋や言えなかったら恋心をジメジメ女々しく(それ故にストレートに)歌う作風の曲も残しつつ、もっと多くの人を救う楽曲作りにシフトチェンジしたのが本作だと思います!
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表題曲の「青い春」はテレビドラマの主題歌にも抜擢され、back numberの人気を更に決定付ける楽曲になっています。 また、二曲目の「助演女優賞」は多くの女性が共感する一曲だと思うので是非聴いて欲しいです。
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水色にはなびらの浴衣がこの世で一番似合うのは多分君だと思ったり、わたがしを口で溶かす君に対してわたがしになりたいと思っちゃうこの歌の主人公が面白くも正直でかなり愛せます。 夏になると聴きたくなる一曲です。
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表題曲の「日曜日」はいままでのback numberの楽曲の中では珍しく明るくハッピーな曲に仕上がっています。 幸せなふたりの情景が浮かぶ爽やかナンバーです!
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学生時代の淡い恋心を思い出す一曲です。 好きだなあ好きだなあという気持ちは募る一方なのに中々言い出せないで日々が過ぎてく…そんな情景が浮かんできます。
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back numberの自己紹介的なアルバムに仕上がってるのではないでしょうか。 かっこ悪いくて女々しい男心を真っ直ぐ歌う彼らだからこそ多くのリスナーから共感されています。 辛い気持ちも悲しい気持ちも日常に潜む小さな幸せにも気づかせてくれる作品です。
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表題曲の「思い出せなくなるその日まで」の中の歌詞で寒いねって言ったら寒いねって聞こえるあれは幸せだったのねという歌詞があるのですが失ってから気づく幸せを短い言葉で的確に歌に落とし込んでいて心が動かされました。
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「花束」は本作までのリリースの中でback numberとしては幸福度が高めの楽曲に仕上がっていると思います。 サウンドも歌声も優しくて温かく、小さな幸せを大切にしようと思える楽曲です。
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3曲目の「幸せ」がとても好きで、タイトルから明るい曲なのかなと思って聴いたらback numberらしい、良い意味で未練たらたらの曲でした。 男性ボーカルが女言葉で歌っている曲が好きな方は必聴です!
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8曲目「ハイスクールガール」より、明日になったら君が彼女になってないかなと頭の中で考えてるだけでこの歌の主人公は何も行動していないのですが、恋をすると妄想ばかり膨らんでしまう感じがリアルで情景が浮かぶ一曲です。
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カッコ悪い感情もそのまま歌詞にして包み隠さず歌うのがback numberの良いところだと思います。 群馬県に足を運んだ際に「西藤公園」の舞台にもなった「西藤中央公園」でback numberの曲を聴きながら散歩した時はとても幸せな気分だったなぁ
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3曲目の「words」はAimerを高く評価している阿部真央による書き下ろし楽曲。 阿部真央の世界観の歌でありつつAimerの歌声にぴったりの楽曲に仕上がっており、阿部真央のAimer愛を感じます。
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バレッタというタイトルから連想する通り煌びやかで大人っぽく、ゴージャスな曲です。
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乃木坂46の曲の中で一番好きな曲です。 制服のマネキンという強いタイトルが付いてるだけあって10代の女の子らしいエネルギッシュな楽曲です。
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サビのメンバーたちが前の子の肩に手を置いて揺れる振り付けがかわいいです。 是非MVで確認してください!
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乃木坂46のデビューシングル。ナイショ話をする女の子たちをかわいく描いてます!
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「アオイコドク」の中の「物置みたいな表情をして」という歌詞が絶妙な表現で気に入ってます。 メロディのスピード感はネバーランドに向かうピーターパンとウインディーを連想させられました。(すいません。意味わからないですよね。。)
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歌を物語として表現するシナリオアートのとびっきり切ない物語が7曲目の「ハジメマシテ」です。 刹那的な世界観、真っ白な曲です。
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RCサクセションの「雨上がりの夜空に」カバーは痺れます!かっこいい!! クセのある曲とあべま節がいい感じにマッチしています。
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5曲目の「なめとんか」がおすすめです。 嫌だという感情を剥き出しに表現出来る彼女の歌は聴いていて爽快です。
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3曲目「月が溶ける」がおすすめです。 静かに力を込めずに歌っている感じが耳心地が良いです。
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新曲2曲+ライブ音源が5曲も収録された豪華な1枚 7曲目「ロンリー」は客席の歌声も収録されており、ライブの熱量がそのまま伝わってきます!
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3曲目の「moaning」を是非聴いて欲しいです。 気怠い朝の雰囲気漂う歌詞とメロディー、感情が爆発したようなサビがたまりません。
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本作「ロンリー」は夏真っ盛りに聴きたいナンバー!そして夏の終わりには「貴方の恋人になりたいのです」を聴いて阿部真央の曲と一緒に夏を過ごしたいです。
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13曲目「サラリーマンの唄」が面白い。 阿部真央さん、実はサラリーマンなの?と思わせる哀愁とユーモアたっぷりの一曲です。
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表題曲「いつの日も」は健気な程に好きという気持ちを歌っているラブソング。 全体的に愛がたくさん詰まった1枚になってます!
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「貴方の恋人になりたいのです」は阿部真央の曲の中で一番好きな曲かもしれません…!(一番を選ぶのはとても難しいですが)夏の終わりに聴いては切なくなってます。 2曲目の「マージナルマン」もおすすめです。グチャグチャになった感情を吐き出すように歌ってくれて、こういう歌にこそ救われます。
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表題曲「伝えたいこと」は「ふりぃ」の系列を継ぐような駆け抜けるようなロックナンバーです。 反対に「I wanna see you」と「キレイな唄」は優しく背中を押してくれるような曲。 阿部真央の個性豊かさがこの1枚のシングルからも見受けられます。
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10代の頃に毎日のように聴いたアルバムです。 どの曲もおすすめですが表題曲の「ふりぃ」はやはり外せません!! 真っ直ぐで、ユーモアもある阿部真央の歌は今の中高生にも是非聴いて欲しいです。
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運命的な出会いをして一瞬で恋に落ちるシンデレラストーリーよりも苦労を一緒に乗り越えて本当の愛を知る美女と野獣の物語が好きです。 何年経っても色褪せない不朽の名作になります!
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彼女たちの人気に拍車を掛けた作品と言っても過言では無い作品ではないでしょうか。 この作品をきっかけにアニメタイアップも増えていく予感がします…!
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今までに無いアイデア商品だと思います。 CDを購入するほどの作品は帯まで大切にしてる方が多いと思うので目の付け所がCDショップのタワーレコードならではだと思いました。
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1曲目の「女子高生やめたい」は大人になんかなりたくないと歌いながらでも辞めたい、女子高生やめたいと続く歌詞が等身大のティーンエイジの気持ちを表してると感じました。
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佐藤千亜妃さんの作る楽曲は、彼女の日常を切り取るセンスと寄り添うような歌声で聴き手に自分のことを歌っているように思わせる楽曲が魅力的だと思います。 表題の「猫とアレルギー」もそんな彼女の世界観が詰まった一曲です。
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表題曲の瞳に映らないはサビで何度も繰り返される「あなた」という言葉だけで胸が熱くなります締め付けられるバラードです。
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表題曲のLOVE TROOPERは六本木のクラブで撮影されたPVも合わせて見て欲しい作品です。 近未来感、バーチャル感のある一曲です。
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落ち込んだ時には「大器晩成」を聴いて、まあ気長に頑張りなさい、と自分に言い聞かせて気分の切り替えをしてます!
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「ドンデンガエシ」の爽快感がたまりません! 力強いパフォーマンスが前向きな気持ちにしてくれます。
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なんてことのない日常のを切り抜いて楽曲に落とし込むのが上手いと思います。 特に2曲目「クロノスタシス」は歌詞の情景が良く浮かぶ一曲です。
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野田洋次郎らしい楽曲にさユりの唄声がばっちりハマってます。 耳心地の良いメロディと凛とした真っ直ぐな唄声が印象的な切ないバラードです。
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表題曲「平行線」は彼女の歌声が引き立つ一曲となっています。 アニメ「クズの本懐」のエンディングテーマとしても相性が良くおすすめの作品です。
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れおにゃの魅力がぎゅっと詰まった一冊になってます。 台湾旅行に行きたくなっちゃいました…笑
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人気メンバー藤川千愛ちゃん卒業公演。 日本武道館でのワンマンを成功させた数少ない女性アイドルまねきケチャの魅力が詰まったボリューミーな映像作品です。
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