こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

2016年 プレスリリース

  • タワーレコード株式会社
  • 2016年10月05日
  • TOWER RECORDS(レーベル)

シンガーソングライター佐々木萌、坂本遥(from THEラブ人間)、
高木祥太(from無礼メン)のポップスユニット
エドガー・サリヴァン
1st mini album リリース決定!

シンガーソングライターとして活躍していた佐々木萌(Uta)が、2015 年にラブ人間の坂本遥(G)、無礼メンの高木祥太(B)の三人とでスタートさせたポップスユニット、エドガー・サリヴァンがタワーレコードのレーベルより11月9日(水)に1st mini albumをリリースする事が決定しました。エドガー・サリヴァンは、2014年に会場限定でリリースしたCD「あなたに恋をするe.p.」の収録曲「あなたに恋をした」「リヴィング・ヘヴン」が、映画『教科書にないッ!』シリーズの主題歌に抜擢されるなど、水面下で下北沢界隈の音楽リスナーから熱い注目を浴びています。ベースの高木はカルピスソーダのCM 内の架空ユニット“ソーダーズ” のバンドメンバーとしても活動中。

今回エドガー・サリヴァンとして生み出された楽曲は打ち込みを主体としたトラックに生のウワモノでフィジカルなグルーヴを演出しつつ、憂いを帯びた佐々木の歌詞と歌声で独自の世界を編み出しています。リード曲「BABY-Gを諦められない!」はボーカルの佐々木がTwitter で偶然見かけた呟きをヒントに書き上げた作品で、さりげないセンチメンタリズムが同世代の20代女性が共感を得られる曲。当初、タイトルがCASIO の商品名を勝手に拝借していたため、今回のCD 化にあたり正式にCASIOより使用許諾を頂き、無事にアルバムに収録されたというエピソードも。さらに その腕時計“BABY-G”を使用して制作したミュージックビデオもアイキャッチ―な映像に仕上がりました。その初公開となるミュージックビデオ、そしてこちらも初公開のアートワーク(アーティスト写真、ジャケット写真)にご注目ください。

この件に関するお問い合わせ

タワーレコード株式会社 広報室 谷河(やがわ)
TEL:03-4332-0705 E-MAIL:press@tower.co.jp


以上

PDF版はこちら