こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

2013年 プレスリリース

  • タワーレコード株式会社
  • 2013年02月24日
  • T-Palette Records

T-Palette Recordsからの第3弾シングル発売決定!
2013 年 3 月 13 日 発売
アップアップガールズ(仮)両A面シングル『SAKURADRIVE/Dateline』
“2013年第2弾シングル”~物語の続き~

タワーレコードのアイドル専門レーベル「T-Palette Records」に参加するアップアップガールズ(仮)が、3月13日(水)にT-Palette Records移籍第3弾となるシングル『SAKURADRIVE/Dateline』を発売することが決定致しました。

アップアップガールズ(仮)は、ハロプロエッグの研修課程を修了した7名からなるアップフロントプロモーション所属のアイドル・グループです。今回発売されるシングルは両A面。「SAKURADRIVE」は、今までの攻めの曲から一転、クールに魅せる曲で、切ないサウンドに乗って少し大人になった彼女達を感じられます。一方、「Dateline」は、今まで活動を見守ってきてくださったファンの方々へ、メンバーから感謝の気持ちと、未来への不安・決意を素直に表現したバラード曲。どちらの曲も、この1年、幅広い方向の楽曲を歌い踊り、走り続けてきた彼女たちの成長した姿を感じていただける作品です。

まだまだ、物語の真っ只中にいる彼女達、益々目が離せない存在となるのは、間違ありません!


タイトル: SAKURADRIVE / Dateline
発売日 : 2013年3月13日(水)
品番 : TPRC0034
価格 : ¥1,000 (税込)
収録曲
1. SAKURADRIVE     作詞・作曲・編曲:PandaBoY
2. Dateline               作詞:NOBE 作曲・編曲:michitomo
3. SAKURADRIVE(inst)
4. Dateline(inst)




PandaBoY(SAKURADRIVE)
これまでカワイイor勢いのある攻め曲が多い中、数々のLIVEをこなし、あきらかに歌もダンスもレベルアップした彼女達を見て、 COOLで魅せる曲もできそう!と思い作りました。
美しく、儚く、芯のある、まるで桜のような、チョットだけ大人になった彼女達を感じていただければ幸いです。

michitomo(Dateline)
Datelineは去年9月の代官山決戦のアプガをイメージして作られた楽曲で7人でステージを立つことに少しずつ自信を持ち始めた彼女たちのみんなへの今までの感謝の気持ちとこれから来る未来への不安・そして決意をDateline(日付変更線)になぞらえたバラードです。
代官山決戦当時はこの難しいバラードを歌いこなすこともままならない彼女たちでしたが先日改めてレコーディングをしまして、歌いこなす彼女たちを見て歌唱力の成長を感じました。アプガは今まで横幅の広い楽曲の方向性を示して来ましたが、この曲でハロプロの遺伝子を感じさせる歌唱力という奥行きを表現できたのではないかと思いました。




この件に関するお問い合わせ

タワーレコード株式会社 広報室 谷河(やがわ)
TEL:03-4332-0705 E-MAIL:press@tower.co.jp


以上

PDF版はこちら