こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

2012年 プレスリリース

  • タワーレコード株式会社
  • 2012年12月20日
  • T-Palette Records

Negicco 8ヶ月振り、待望ニューシングル発売決定!
西寺郷太(NONA REEVES)がNegiccoを初プロデュース!!
Negicco / 愛のタワー・オブ・ラヴ 2013年2月13日発売

タワーレコード、アイドル専門レーベルT-Palette Records第2弾アイドルである、新潟在住Negiccoが2012年6月に発売されたシングル「あなたとPop With You!」以来、約8ヶ月振りのニューシングル「愛のタワー・オブ・ラヴ」をリリースする事が決定しました。

12月19日(水)に代官山UNITで行われたワンマンライブはソールドアウトと、勢いにのる中での発表となったニューシングル「愛のタワー・オブ・ラヴ」を手がけるのは、NONA REEVESのボーカリストでありメイン・ソングライター、更には数々のアーティストにも楽曲を提供しプロデューサーとしても活躍する西寺郷太氏。今回のプロデュースは、西寺氏がエレキコミックと片桐仁氏(ラーメンズ)のユニット“危険日チャレンジガールズ”で「ニコらス!feat.Negicco」のプロデュースをしていたところから発展したもの。そして、カップリング楽曲を手掛けるのはNegiccoの楽曲の大半をプロデュースしてきた、元々NONA REEVESファンであるconnie氏。

今回、新たに西寺氏をプロデューサーとして迎え、さらなる音楽的挑戦をする楽曲と、Negiccoの全てを知り尽くしたconnie氏の楽曲が収録されるニューシングルは、Negicco結成10周年の年となる2013年を“攻めの年”にするのにふさわしい最強なツートップ。
西寺氏のプロデュースによる「愛のタワー・オブ・ラヴ」は、思わず体が揺れるクラブユースなチューン。より多くのリスナーにNegiccoの楽曲とライブの良さをアピールするための、まさしく塔のような象徴的楽曲になりました。

ファンとの固い絆によって積み重ねてきたNegiccoの歴史に、西寺氏という新たな歴史が加わり、さらなる進化を遂げていきます!

●T-Palette Records WEBSITE http://tower.jp/label/t-paletterecords
●Negicco WEBSITE http://negicco.net/top.html


愛のタワー・オブ・ラヴ
発売日 : 2013年2月13日(水)
価格 :TPRC-0031(+DVD付 初回限定盤) ¥1,500
TPRC-0032(通常盤) ¥1,000
レーベル: T-Palette Records
収録曲 :
1. 愛のタワー・オブ・ラヴ produced by 西寺郷太
2. タイトル未定 produced by connie
3. 愛のタワー・オブ・ラヴ(inst)
4. タイトル未定(inst)
初回限定盤のみLIVE DVD付(収録曲数未定)


■西寺郷太氏から新曲へのコメント
「愛のタワー・オブ・ラヴ」、プロデュースにあたって。 今回のシングル「愛のタワー・オブ・ラヴ」(略して、愛タワ)は、「純粋にカッコいい」「攻めた」曲にしたいなと、connieさんからプロデュースを依頼された当初から思っていました。「大きなホールでのライヴや、MeguちゃんがクラブでDJする時などに、ともかくめっちゃ盛り上がる曲」、それがテーマでした。

そもそもconnieさんが、僕らノーナ・リーヴスの大ファンだと言ってくれ、これまでの作品、例えば、「スウィート・ソウル・ネギィー」などからもその香りが嬉しく漂ってきましたから、「西寺郷太節」全開で思いっきり作ってみよう、と超久々に作詞作曲編曲プログラミングなどをすべて手掛けさせてもらいました。 最近の僕は信頼出来るチームに共作や編曲を任せることが多かったので、これだけでも今回に賭ける僕の気合いのほどが伝わると思います。
唯一のゲスト・ミュージシャンとして、ギターにノーナの奥田健介を呼びました。彼のプレイがこの曲をより大きなものにしてくれて感謝してます。

Negiccoの3人が逆境の中で頑張って来たこと、厳しい世界の中で「マイナス思考(?)」の彼女達がたまに弱い気持ちになってしまうことを、彼女達を支えて来たファンの皆さんなら、もちろん僕以上に知っていることでしょう。

でも、皆が応援し、大きな意味での運の強さ、引き寄せがあって、今のNegiccoには「ブレイク前夜」の状況がある。

彼女達はとっても可愛いし、歌や踊りも素敵だけど、それだけじゃない、何度でも何度でもくじけずに立ち上がる姿、でも「愛のタワー」を少しずつ登るんだ、という決意表明、魂のようなものが、皆の希望となり、「大ブレイク」のきっかけになれば、と願ってこの仕事に全力で取り組ませてもらいました。

Negicco最高!



■connie氏から新曲へのコメント
今回、シングル曲を西寺郷太さんにお願いすることになった経緯は
私自身がNONA REEVESや郷太さんの音楽が大好きで、影響を受けてきたことももちろんあります。
しかしそれ以上に、来年7月に結成10年目を迎えるNegiccoにとって必要だったからなんです。

Negiccoは「新潟発 J-POPアイドル」であることはこれからも変わりませんが、
アイドルファンのみならず、より幅広い音楽リスナーの方々にも届けたいと思っています。
そしてきっと彼女たちなら受け入れられると信じています。
そのために今回、郷太さんはこれまでのNegiccoの路線を踏襲しつつ、さらに発展させて
新しいNegiccoを予感させてくれる、素晴らしい曲を作って下さいました。
それが「愛のタワー・オブ・ラヴ」です。
初めてこの曲を聴く(あるいはライブ で見る)方も、最初はゆったりと横ノリで楽しみながら、
そして曲の最後にはきっと熱狂の渦の中にいるはずです!

私はカップリング曲を担当させていただきます。こちらもどうぞお楽しみに。
西寺郷太さん&コニーのダブルプロデュースシングル、今まで「Negiccoは名前だけ知ってた」という方にこそ
聴いていただきたい1枚です。



この件に関するお問い合わせ

タワーレコード株式会社 広報室 谷河(やがわ)
TEL:03-4332-0705 E-MAIL:press@tower.co.jp


以上

PDF版はこちら

ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。
タワーレコード株式会社 東京都公安委員会 古物商許可 第302191605310号

Tower Records Japan Inc.