こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

2011年 プレスリリース

  • タワーレコード株式会社
  • 2011年12月16日
  • セール/キャンペーン

タワーレコードの<ソーシャルで広がる音楽の輪>投稿キャンペーン
第4回目のテーマは、【2011年元気をもらった曲は?】
12月16日(金)~12月22日(木)まで、Twitter、Facebookで投稿を募集

タワーレコードでは、同社のWEBサイト:タワーレコード・オンラインにて、<ソーシャルで広がる音楽の輪>と題した投稿キャンペーンを実施しています。

これは、毎回一つのテーマで、印象に残った楽曲や作品を、ユーザーの皆様にTwitterおよびFacebookアカウントで投稿してもらい、発表。投稿者の中から抽選で、タワーレコードのポイント1,000ポイント(1,000円相当分)がもらえるというもの。

第4回目となる今回のテーマは、「2011年元気をもらった曲は?」。未曾有の大震災を経験した今年は、日本ばかりでなく多くのアーティストが、意欲的に復興支援活動や元気づける楽曲を発表し、音楽を核に多くの絆が生まれた年でもあります。そこで、人々の心に残った楽曲を、12月16日(金)~22日(金)の期間、タワーレコードの専用ページで募集、Twitter、Facebookを使い投稿していただき、その結果を共有することで、まだ聴いていない楽曲やアーティストなど様々な音楽との出会いをご提供できればと願っています。



<ソーシャルで広がる音楽の輪>投稿キャンペーン詳細

音楽好きにとって毎年が豊作ですが、やはり素晴らしい作品に出会えた2011年。
今年も嵐、AKB48が先導する中、桑田佳祐、山下達郎、小田和正、ユニコーンなど上質なオトナのポップスが充実。
またRADWIMPS、ONE OK ROCK、サカナクション、THE BAWDIESなどキャリアを重ねたバンドたちの意欲的な進化、そしてLas Vegasをはじめとする若き新世代の感性、重層的なシーンの厚みが、現在の日本のメインストリームの豊潤さを感じさせられた1年でもありました。
特に闘病から復帰し精力的な活動を行った桑田さんの活躍、福島県で生まれ育った4人によるバンド猪苗代湖ズによる復興支援活動、その他フェスやライヴ、作品を通して発信された音楽やメッセージは、音楽ファンをもちろんのこと日本中に勇気と元気を与えてくれました。
そこで今回は、みなさんが2011年に元気をもらった曲を募集いたします!
「笑った」「力がみなぎった」「感動した」「勇気づけられた」などの理由も是非教えてください!!
投稿いただいた方の中から抽選で5名さまに、タワーレコードポイント1,000円分をプレゼントいたします。

【テーマ】 2011年元気をもらった曲は?
【期間】 2011年12月16日(金)~12月22日(木)12時
【<ソーシャルで広がる音楽の輪>専用ページ】 http://tower.jp/article/series/2011/12/16/social04

この件に関するお問い合わせ

タワーレコード株式会社 広報室 谷河(やがわ)
TEL:03-4332-0705 E-MAIL:press@tower.co.jp


以上

PDF版はこちら