こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > クチロロ NO MUSIC,NO LIFE? 来週はRADWIMPSも。

カテゴリ : News / Topic 

掲載: 2011年01月18日 19:00

更新: 2011年01月19日 11:41

文/  班長

と言う事で、来月前半~店頭に掲出予定のNO MUSIC,NO LIFE.ポスターのお知らせ。今回の出演はロロロとRADWIMPSとなります。

本日デザインを公開できるのは、ロロロバーション!!。  RADWIMPSは撮影は週末に行われましたが、アルバムの制作終了翌日と言う事もありコメントがまだまとまっておらず、現在写真選定に合わせ、コメントも制作中ということで来週に改めてお知らせいたします。

 

ロロロは2/23にアルバム「CD」をリリース。本日、聴かせて頂きましたが、前回のフィールドレコーディングをテーマにした内容から、今回は「文字」と「言葉」がテーマ。豪華女性ゲストも参加して、いつもの実験精神とPOPさが絶妙な塩梅でブレンドされたロロロらしい音になっておりました。 と言う事で、撮影は初回限定版が活版印刷使用になっており、その印刷を行っている下町の印刷所で行われています。タイトルが示すとおり、今回のアルバムは「CD」へのオマージュとしての意味もこめられたものと言う事。CDパッケージでしかその価値を得る事ができない作りになっております…。

今月は、1/29 六本木スーパーデラックスで新譜の視聴会&新年会も行われるので、皆さんぜひ。

http://www.10do.jp/kuchiroro

そして、そのジャケットデザインを使用したコラボTシャツ(2色)の制作も決定。予約は2/25からとなりますのでもう少々お待ちを。ちなみに、このジャケットデザイン、アルバム収録曲の歌詞の文字が全て使用されております。

 

せいこうさんの「今は冒険の時代。音楽は冒険の喜び。」というコメントにもあるように、音楽業界!?がこんな時代だからこそ、冒険や挑戦をすべき時代!!  音楽は本来、そういう創造的なモノでもあるわけで、われわれ流通も挑戦しなければ明日はない!?と言う事だとおもいます。

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2011/01/74331?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ