こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 11/11はポッキーの日だけでない!!

カテゴリ : News / Topic 

掲載: 2010年11月11日 13:00

更新: 2010年11月11日 15:12

文/  班長

日本ではTV-CMや渋谷の交差点の街頭ビジョンなどでも、今日はポッキーの日!!(今日は!!もポッキーっぽく見える?) みたいですが…イギリスでは服員軍人をたたえるリメンバランス・デーという事で、トムヨークの新作!?が話題に。

 

これは、2分間の無音シングル「2 Minute Silence」で、同シングルは、英国の現役および退役軍人を支援するチャリティ団体The Royal British Legionがリリース。

この曲のリリースの意図は、チャートインしたときに各メディアで「2分間の沈黙=2分間の黙祷」を自動的にすることになる!!という仕組み。もちろん売上の寄付もあるのですが。多分、トムヨークの新曲!?という事や、企画の面白さでチャートインするんでしょうが、戦争に対する考えは様々だと思いますけど、そういうこと含めで考えるきっかけに成るわけですね。  ま、日本は無粋な国なので、放送事故になってしまうのでチャートインしても紹介されないでしょうけど…

◆「2 Minute Silence」ティーザー映像

 

こういうのを"知恵"って言うんだと思いますが、何か世間にアピールするにしても、こんな粋な方法を思いつきたいものです。 尖閣のビデオの公開も、もっと公開した意図を伝える方策があったんじゃないかなと…。何か意図があればの話ですけど。 あの行為の良し悪しは別にして、やった事に対して「誰もやらないから、誰かがやらなければ…」じゃ、たまたま今回がビデオの公開であっただけで、「あの国は悪いから」って「誰もやらないから」自分がミサイルのボタンおしました…って言うのとあんまり変わらない気がしてゾッとするだけなんですよね。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/11/71805?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ