こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 学ぶをあそぶ 第二回報告

カテゴリ : News / Topic 

掲載: 2010年09月14日 17:00

更新: 2010年09月14日 19:52

文/  班長

昨日、CLUB KING ディクショナリー倶楽部"ART SCHOOL" 茂木健一郎さんのトークセッションに会場やUstで参加いただいた皆さんありがとうございます。急な配信決定にもかかわらず、常時150名位の方がアクセス、トータルで1200名ほどの皆さんに参加頂きました。

トークの内容は、テーマでもある「コメディ」や「日本の笑い」についてが中心であるものの、何故か最後には「建築とエロ!?」から、先ほど結果の出た民主党の代表選や、日本の官僚制度やマスコミの問題点まで広がり、最後にはTVではお目にかかれないような茂木さんの大爆発!?!?!? まで。いつも思うのですが、このART SCHOOL、最後の30分位が奇跡的に面白い(と言うと若干語弊がありますが)ことになっております。

そして昨晩の名言 「アンチじゃなくて、オルタナティブでなければダメ!!!」

多分、今日の代表選の結果を受けてますますそんな気がしてきてる方も多いと思うのですが…。いつの間にか相手と同じ土俵に上がって反対(アンチ)するより、新しい発想(オルタナティブ)で何かをスタートさせてしまう方が、よっぽど効率的で効果的なことも多い!!!って言う事で。 茂木さんは「これからは下克上だ!」って言ってましたが…。いろいろ考えさせられます。

 

さて、次回のART SCHOOLは9/26(日)の予定。休日だし、そろそろ涼しくなってくる頃だと思うので、是非会場で参加いただければと思っています。もし、それが難しければ是非Ustで。 そして、タワー×クラブキングによるオリジナルART SCHOOLの内容も少しずつつまってきております。こちらももうすぐ発表できると思いますのでお楽しみに。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/09/69794?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ