こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > MORE TREES!

掲載: 2007年03月20日 10:54

更新: 2007年03月20日 10:54

文/  タワエコ



昨年末からフリーペーパーdictionaryを発行しているCLUB KINGさんや、アーティスト坂本龍一さん等とスタートしていた"NO NUKES,MORE TREES."の動きが、今年は"MORE TREES"として新たに?スタートする事に。

今回は、脳科学者の茂木健一郎さん、文化人類学者の中澤新一さん等の方々ともご一緒しつつ、環境と、音楽やコメディなどのアート、エンターテインメントのリンクについて試行錯誤を開始します。

くしくも、先週末はAP BANG!に参加させていただき色々勉強になることも多かったし、多分同じ環境と音楽というモチーフでのアプローチでも、もう少し違ったやり方があるのでは?と思っていた矢先。

とにかく、今年の4/21,22のEARTH DAY TOKYOを皮切りに夏FESを目指してスタート。"NO NUKES,MORE TREES"の流れで手始めにオーガニツクコットンのTシャツを制作。売上の一部を植樹に寄付して行きます。デザインは、添付の通り。もうすぐdictionaryのHPで販売が開始されますので是非!!!


※そういえば、ここ数日話題の電力会社の原子力発電での事故隠し! 六カ国協議で北朝鮮の核の拡散防止も大切ですが、たまたま臨界に至らなかったと言う一連の事故のニュースを見ていると、この事故はどこかの国から飛んできた核爆弾の不発弾と同じ事じゃないの!?と思ってしまうのは自分だけでしょうか。 政府も規制強化にむけて動き始めているようですが、プルサーマル計画の今後なども含め、みんなで関心を高めていくべきテーマですよね?

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2007/03/40457?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ