こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > ショッピングのおともに。

掲載: 2005年06月15日 21:58

更新: 2005年06月15日 21:58

文/  タワエコ


うぅーっ!うっとうしい梅雨を吹き飛ばせ!
本日もやってまいりました、ノベルティ紹介のコーナーです!
今回は番外編、タワーレコードでのお買い物には欠かせない
おなじみのアイテム、ショッピング・バッグです。
何気なく使っているこのバッグだって、じつは環境に配慮してるんですよ。
バッグの素材は、フェス会場で配っているゴミ袋と同じ「ポリペット」。
去年の夏フェス会場で回収したペットボトルでできているとか。

ゴミ袋についてはコチラ↓
・green birdゴミ袋入稿
http://blog.tower-eco.jp/eco/20050607

その他、情報筋によると……
「ポリペット」は、普通のポリエチレンの素材に比べて
燃やす時に発生する二酸化炭素の量が10%も少ない上に、
有毒ガスも出ない(以上、ボスからの聞き書き)。

なるほど。気が利いてるわねー。
って、感心しきりの新米主婦=亀仙人でした(減俸)。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2005/06/40010?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ