こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check
インフォメーション オーディションの流れ 募集要項 アーティスト紹介

トップ > 【Knockin' on TOWER's Door】アーティスト・インタヴュー~ill hiss clover編~ (2/10付)

| タグ : ill hiss clover   インタヴュー

掲載: 2011年02月10日 11:45

更新: 2011年02月14日 17:34

文/ オーディション事務局

THE PINBALLS見田村千晴に続いて
今回のアーティスト・インタヴューはill hiss clover
バンドを代表してフロントマンの鈴木君(Vo)に色々と聞いてみました。

 

 

●いきなりですが、ill hiss cloverというバンド名の由来は何なんですか?

「意味としては一応あるにはあるのですが、完全に響きで決めました!!
あと個人的には、無類のトランプ好きなのでクローバーは入れたかったし、
字の並びも気に入っています。ちなみに頻繁に”イルヒスクローバー”と
言われるのですが正しくは”イル”ではなく”アイル”なのでよろしくお願いしますっ。」

「まぁ本当はill=”イル”って読むので、正解なのですが、当の本人たちが
最初に正しい読み方を知らず、”アイル”って思い込んでいたので、そうなりました。
でも、もし『どっちでもいいやっ』とか『どっちだったけかな~』と思ってしまった人は
”ヒスクロ”って呼んでくれてもいいので、よろしくお願いします。」

 

●多種多様な音楽ジャンルのエッセンスを取り入れたサウンドが魅力のill hiss cloverですが、
もともとは、どんな音楽が好きで広がっていったんですか?

「冗談でも、何でもなくディズニーです!!小学生の頃に初めてディズニーの映画を観た時に
感じた、あの興奮は未だ覚めやらずです。。ただ純粋に物語としても素晴らしいのですが、
何といっても僕はディズニー音楽にノックアウトされました。明るく楽しいミュージカル調の音楽や
何故だかもの凄く胸が高鳴るBGM、そして何よりディズニー映画で初めて聴いたジャズが衝撃的に
カッコいいなぁと思いました。」

「まさに、ディズニーから音楽の楽しさ、素晴らしさを教わりました。
だから、あのファンタジー感や、子供から大人までも全ての人々が楽しめるような、
ディズニーの要素を常にバンドでも追い求めているんです。」

 

●ちなみに、ディズニー映画の中で何が一番好きなんですか?

「ほぼ制覇していて、どれも好きなのですが『ピーターパン』ですかね。
あと聞かれる前に答えますが、ディズニーランドは今まで50回以上行ってます(笑)!!」

 

●最後に、何か音楽以外でバンドメンバー内で最近流行ってることを教えてください。

鈴木(Vo)「メンバー全員今は、何かにつけてモンスターハンターを
やってますね(笑)。僕がスタジオに着いたら、みんな居て、早いな~と
感心してたら、よくよく見ると全員PSPもってたりとか。。。
とにかく、メンバー一同、所構わず狩りに出かけております。
こんなill hiss cloverですがよろしくお願いします(笑)。」

 

『ディズニー音楽に影響を受けた』と、あまりにも意外な返答で驚いてしましましたが、
聴けば納得。確かに言われてみればill hiss cloverの音楽が持つ、何処か幻想的な雰囲気は
その影響が色濃く出ているんだなと、感じました。
是非、皆さんもill hiss cloverの音楽を聴いて、幻想的な世界へと誘われてください!!

 

 

 

コメント

ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。
タワーレコード株式会社 東京都公安委員会 古物商許可 第302191605310号

Tower Records Japan Inc.