こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check
インフォメーション オーディションの流れ 募集要項 アーティスト紹介

トップ > THE PINBALLS NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート!!(1/17付)

| タグ : THE PINBALLS

掲載: 2011年01月17日 16:00

更新: 2011年02月04日 16:09

文/ オーディション事務局

『Knockin'on TOWER's Door』~2nd.Door~で1位に輝いた、
THE PINBALLSのメンバーが先週金曜日、初のラジオ出演を終えた翌日
あの「NO MUSIC, NO LIFE.」のポスター撮影を行ってきました!!

今回の撮影は、都内某所のとあるスタジオにて決行。
歴代、数多くの有名ミュージシャンが出演してきた
ポスターの撮影だけに、メンバーも「今日、夢がひとつ叶う・・・」
と胸を昂ぶらせながら、予定の時間よりかなり早めにスタジオに到着。

 



まずは、スタジオ屋上にて撮影開始。

メンバーはステージ衣装でもあるブラックスーツに身を固め、
気温5℃の寒空の中、寒さと、初のプロカメラマンを前にしての緊張からか
多少、顔は強張り気味に・・・。

だが、いざ本格的に撮影が開始すると
カメラマン平間さんのシャッターを切りながらのアドバイスの甲斐もあって、
その強張り気味の表情も上手く作用し、初めての撮影とは思えない程、
バシッとロックバンドらしいクールな表情を次々とキメてくれました。

 

屋上での撮影を終え、次は屋内の撮影場所に移動。
白い壁をバックに、今度は楽器を持っての撮影。

『やっぱり楽器を持ってる方が、手持ち無沙汰にならず気持ちが楽』と、
メンバーの表情も心なしか柔らかになり、屋内の暖かさに心も体もほぐれ
「次は、自分がやりたいポーズをしていいですか?」や、
「どうしても衣装チェンジしたいんですけど!!」と、次々と要求までも飛び出してました。

その要求に、カメラマン平間さんもニッコリ笑顔で快諾し、
ディレクター箭内さんも「思ってることは、全部、出したほうがイイよ!!」
と優しいお言葉をメンバーに投げかけてくれていました。

そして、各々カメラの前で、次々と思い思いのポーズを披露し、
心置きなく楽しんだ挙句、大満足の中、無事一旦撮影終了へ。

 

その後、メンバー揃って真剣な眼差しでポラチェック。
「スゴイ!!」「うわぁ~カッコいい!!」と大満足の様子!!
ここで、ポスターの撮影は終了。

 

続きまして、動画のインタビュー撮影へ。

なんとインタビュアーは、まさかの箭内さん直々に!!
えっ!?トップランナー??と、傍観してるこちら側も興奮してしまいました。

箭内さんの様々な角度からの鋭い質問に対し、多少困惑の表情も見られましたが(笑)
メンバーそれぞれ、オーディション振り返っての感想や、これからのビジョンなどを
飾らない言葉で、一生懸命本音で語ってくれました。
そして、最後はメンバー揃っての「NO MUSIC, NO LIFE.」で終了。

「いつの日か、本当のトップランナーで箭内さんと再び対話したい」
と、撮影後に語ってくれましたが、本当にその日が来るのが楽しみです。

 

さすがに撮影終了後、初めての撮影とインタビューの緊張感から開放され
気の抜けた声で、「はぁ~、緊張したぁ~」と言った後、お弁当をがっついていました!!
THE PINBALLSのみなさん、どうもお疲れ様でしたっ!!

また完成したポスターは、2月中旬頃から
タワーレコード全店にて掲示予定ですので
皆様、是非お楽しみに!!

コメント

ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。
タワーレコード株式会社 東京都公安委員会 古物商許可 第302191605310号

Tower Records Japan Inc.