こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

FOESUM

連載
NEW OPUSコラム
公開
2011/04/19   16:38
更新
2011/04/19   16:39
ソース
bounce 330号 (2011年3月25日発行)
テキスト
文/狛犬

 

ロングビーチ・スタイルは永遠に不滅です!

 

昨年の最新作『Loyalty And Respect』にて力強く健在ぶりをアピールしたロングビーチの重鎮、フォーサム。めまぐるしくルールを変えるゲームから距離を置き、好きなルートを好きなペースで前進してきた彼らのスタイルは、20年に渡る活動を経ていよいよ円熟の域に入ってきたようだ。先だってリリースされた『The Greatest Hits Volume Two』は彼らにとって3枚目のベスト盤なのだが、過去作は入手困難なだけに、ソロ展開も含めたキャリアを一望できる入門盤としてチェックしてほしい。

また、それに続いてはエミネムスタのサード・ソロ作『Unbreakable』もリリースされたばかり。戦線離脱中のDJグレイズに代わって本隊を支えるループスがここでも手腕を振るうほか、フランスのDJ AKや日本のTWO-J、DJ 2HIGHらがパイオニアへの敬意を改めて表明しているのも美しい。とはいえ、大物ぶるでもなく毎度のレイドバック・チューンをまろやかに展開する姿にこそ彼(ら)の真髄はあるのだろう。必聴だ。

RELATED POSTS関連記事