こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第25回――ニンジャ・チューン20周年、タトゥー、ヘッドフォンとの円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2010/12/24   16:31
更新
2010/12/24   16:32
ソース
bounce 327号 (2010年11月25日発行)
テキスト
文/DJKENTARO 構成/編集部

 

ニンジャ・チューン20周年との円

 

ニンジャ・チューンの20周年ツアーが終わった。パリ、ロンドン、NY、サンフランシスコ、LA、東京、大阪と計7か所で行われたお祭り。素晴らしかった。共演した全ニンジャ・チューン・オールスターズにリスペクト。良いライヴをたくさん観れたし、インスピレーションをたくさんもらった。自分のプレイも後半あたりから、自分なりの新境地に辿り着けたと感じた。とにかくお疲れ様でした! 新しい方向性も見えたし、今後が楽しみ。

 

タトゥーとの円

 

いつもヨーロッパ・ツアーで同行し、写真を撮ってくれているフランスのカメラマン、ベンがうちらの〈円キース〉のロゴをなんと腕に彫ったのでご紹介! くっきりと左腕に彫られております。彼とはとても仲が良いんだけど、この写真が届いた時はビックリ! デザインがお気に入りなんだって。似合ってます。右腕のフィルムもカメラ愛が感じられるナイスなアート。日本はまだまだ少ないですが、海外では本当に多くの人がタトゥーを入れています。

 

ヘッドフォンとの円

 

驚きのヘッドフォンを手に入れました。このBOSEのヘッドフォン、ロンドンのとある店でブースを出していて、偶然試聴したのが最初の出会い。ビックリしました! で、どうしても欲しくて今回のツアーで貸していただいたのです。簡単にいうと周りのノイズを極限まで消すヘッドフォン。飛行機や電車の音、人ごみや雑踏の音まで、〈パチッ〉とキレイに消えてしまう。しかもノイズの周波数のみをカットするため、会話ができ、必要な音はしっかり聴こえるというもの。本当に静かです。愛用確定!

 

【近況】セカンド・アルバムに完全フォーカスしていきます。ちょくちょくブログで近況報告していくと思いますので、チェックよろしく!

 

PROFILE/DJKENTARO

さまざまな音楽エッセンスをひとつに繋ぎ合わせるターンテーブリスト/サウンド・クリエイター。コールドカットとそれぞれ1枚ずつ選曲した2枚組コンピ『Ninja Tune XX 20th Anniversary Japan Edition: Coldcut vs DJKENTARO』(BEAT)も好評リリース中。最新スケジュールは〈www.djkentaro.jp〉にて!