こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

SONOMIとKREVA

連載
360°
公開
2010/09/24   18:57
更新
2010/09/24   18:57
ソース
bounce 324号 (2010年8月25日発行)
テキスト
文/bounce編集部

 

SONOMIとKREVAはふたりじゃないのよ

 

いい女の後ろにはいい男がいる。そして、いい男の後ろにもいい女がいる——そんな言葉を証明するかのように(?)、これまで密接なコラボレーションを重ねてきたKREVAとSONOMI。KREVAのソロ・デビュー作『新人クレバ』に収められた“ひとりじゃないのよ”で初登場したのを契機に、そのセルフ発展ヴァージョンとなる“一人じゃないのよ”でくLabelからデビューしたのがSONOMIでありました。その後はRHYMESTERの“ウィークエンド・シャッフル”でラップも披露するなど、KREVAチームの重要な個性として“island life”や“今日だけでいい”などの印象的な手合わせは続いていたわけですが、どうやらついに彼女を彼とのひと括りで捉える時期は終わりを告げたようです。個性をよりいっそう磨き上げて、ふたりじゃなく、ひとりひとりとして……いまもっとも注目すべきシンガー/ラッパー/ソングライターのひとりとして、新しいSONOMIに注目してみましょう!

 

▼SONOMIが参加したKREVAのアルバムを紹介。

左から、2004年作『新人クレバ』、2006年作『愛・自分博』、2007年作『よろしくお願いします』(すべてKnife Edge)

次の記事