海外発送/販売代行サービスのBuyee(バイイー)

こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

連載/コラム

MAP6“魅力発散TIME”リリース記念インタビュー

連載: K-POP LOVERS!

掲載: 2016年07月14日 18:30

 

 

韓国で発表した“魅力発散TIME”のジャパニーズ・ヴァージョンで、この夏日本デビューを果たすことになった韓国出身の5人組ボーイズ・グループ、MAP6(マップシックス)。ハツラツとした元気溢れるパフォーマンスで注目を集める彼らは、現在デビュー作のリリース・イベントの真っ最中! 7月24日(日)にはショウケース&ファン・ミーティングの開催も決定しています。今回は、彼らの魅力に迫るべく、インタビューをお届けします!


――TOWER RECORDS ONLINEは初登場になりますので、自己紹介と、それぞれのグループでの役割を教えて頂けますか?

ミンヒョク「僕は、MAP6のリーダー、ミンヒョクです。ラップと、リーダーと、お父さんを担当しています」

ジェイジュン「初めまして。MAP6のジェイジュンです。僕は魅力的な笑顔と、〈優男(やさお)〉を担当しています」

サン「僕はサンです。ダンスとみなさんの太陽のような存在を担当しています」

ジェイビン「僕は……可愛い末っ子ジェイビンです(言いながら照れる)」

サイン「僕はメイン・ヴォーカルと、厚い唇を担当するサインです。宜しくお願いします!」



ミンヒョク

――日本デビュー・シングルが“魅力発散TIME”のジャパニーズ・ヴァージョンということで、いま隣に座っているメンバーの〈魅力〉を簡単に説明してください。

ミンヒョク「ジェイジュンくんは、自己紹介でも言っていましたが、魅力は〈優男〉なところ。優しくて気遣いができるところが、女性にモテるんじゃないかなって思います。メンバーが汗をかいたら、その汗を拭いてくれるんですよ。あと、ステージ上で水をとってくれたりとか。凄く細かいところまでフォローしてくれるんです。胸キュンでしょ?」

ジェイジュン「サンくんは、僕たちの中で一番顔が小さいんですが、目は凄く大きくて魅力的!(言われたサンが、いつも以上に目を見開いたところを見て)……怖い! 怖い!!(笑)。あと、背はあまり高くないけど、顔が小さくてスタイルがいいんです。モデルの方みたいな体のバランスですね」

サン「ジェイビンくんは、まず可愛い。性格もいいです。そして腹筋がキレイに割れてます。さらに胸筋までしっかりあって。一番体を鍛えている人ですね。運動神経も良くて、走るのも早いんです」

――ちなみに、運動が苦手なメンバーは……?

ミンヒョク「(即時に)サンですね!」

サン「違います! リーダー(ミンヒョク)ですよ!!」

ジェイジュン「(ミンヒョクとサンが互いの名前を連呼するので、遮るように)全員あんまり得意じゃないです(笑)」

ミンヒョク「サンですよ!!(笑)」


ジェイジュン

――話を戻しまして……(笑)。ジェイビンさんお願いします。

ジェイビン「サインくんは……歌が上手で、唇が厚いので、キスを呼ぶ唇ですよね(笑)。あと、見た目に寄らず太ももの筋肉がガッチリしてます」

サン
「そういう風に見えないから、そのギャップにファンの人たちが虜になるんです。〈凄い~!!〉って。あと色が白いですね」

サイン「ミンヒョクさんは、リーダーとしてしっかりとした考えを持っている人。でも、リーダーなのに恥ずかしがり屋さんなんです。そのギャップが魅力的だなって思います。何かあるといつも耳が赤くなるんです。かわいいでしょ?」

ミンヒョク「(ボソッと)胸キュン……!!」

――(笑)。先ほど、ミンヒョクさんはグループのなかでお父さんみたいな役割とおっしゃっていましたが、他のメンバーを家族に例えると?

ミンヒョク「これは僕の考えなんですけど、お母さんはサンくんですね。あとは全員息子。一番上が、ジェイジュン、真ん中がサイン、末っ子がジェイビンです」


サン

――韓国オリジナル版の“魅力発散TIME”のミュージック・ビデオでは、さまざまな場所にペンキでイタズラをしていくようなシーンが散りばめられているのが印象的でした。メンバーのみなさんのなかで、いたずらっ子は誰ですか?

ミンヒョク「サンくんです。すごくつまらないイタズラをたくさんするんですよ。隠れていて〈ワッ!!〉って脅かしたり、寝顔の写真を撮ったり……。そんなことばっかりするんです」

サイン「取り返しのつかないような、ひどいイタズラっていうのはないんです。小さいことの積み重ねではあるんですけど、たまにイラッとすることが……(笑)」

サン「でも、僕がやったことをみんなやり返してくるから……(笑)。まったく同じことするんです」

ジェイビン「全部やり返しちゃいます(笑)。みんな明るい性格なんで、貯め込まないですね」

――日本活動も精力的に行っていますが、先輩であるGirl’s Dayのみなさんから活動についてなにかアドバイスはありましたか?

ミンヒョク「日本での活動だけじゃなくて、アルバムのリリースがあるたびに、応援してくれたり、アドバイスをくれたりします。日本に来る前にも、日本語の勉強を頑張ってねって言ってくれました。いつも気にして下さっている、素敵な先輩です」

ジェイジュン「日本語はまだまだなので、もっともっと勉強して、ペラペラになりたいです」

サン「リスニングは昔に比べるとできるようになっていると思うんですけど、まだ日本語で単語が出てこないんですよね」

――みなさん日本語うまくなったっておっしゃっている中、サインさんだけ少し自信がなさそうな……。

サイン「僕は……。韓国語もあまり上手じゃないというか(笑)、話をすること自体があまり上手じゃないんです(笑)」


ジェイビン

――これまでの日本滞在期間で、なにか印象的なエピソードはありますか?

サン「ディズニーランド? ディズニーシーに行きました! あとボーリングをしたりとか。リリース・イベントのときは忙しいんですが、ちゃんとお休みもあるので、その日はアクティヴに動きますね」

ミンヒョク「ショッピングも行きましたよ~!! 個人的には機会があれば沖縄に行ってみたいです」

――これから夏を迎えますが、夏の印象的な思い出はありますか?

サン
「韓国で番組を撮影したんですけど、メンバーで遊びに行く内容で。初めてみんなで水の中で遊んだりしました。面白かったですね」

サイン「歌手になる前に家族と一緒に渓谷に行ったんです。そこで水の中にスイカを入れて冷やして食べたり、参鶏湯を食べたりして、楽しかったです。最近は歌手の活動が忙しいので、そういう機会がないのは、ちょっぴり悲しいですね」

ミンヒョク「練習生の期間が長かったので、これといって夏の思い出がないような……。悲しい~!!」

ジェイジュン「僕も!!」

ジェイビン「僕は……(しばらく考える)。夏は日焼けをするので、あまり外に出たくない(笑)。でも、今年の夏は日本で過ごすから、素晴らしい夏の思い出を作りたいと思います! 水着も持ってきましたよ!」

――でも、プールや海に行ったら日焼けしちゃうのでは……?

ジェイビン「サンクリーーーーム!! 日焼け止めクリームという便利なものがありますから、大丈夫です!!(笑)」


サイン

――それでは最後に、ファンのみなさんにメッセージをお願いします。

ミンヒョク「ファースト・アルバムに続いて、セカンド・アルバム、そして今回の日本デビュー盤の活動中にも、たくさんのファンのみなさんに来て頂いて、本当に嬉しいです。これからもプロモーション期間がたくさんのこっているので、一緒に楽しみましょう! 応援よろしくお願いします!」

ジェイジュン「(日本語)ファンのみなさん、僕たちMAP6をたくさん愛してくれて、本当にありがとうございます。これからもいつもMAP6はみなさんと一緒に過ごしていきたいと思っていますのでがんばります。たくさん応援して下さい」

サン
「日本に半年ぶりに来たのですが、忘れずに待っていてくれるファンのみなさんの存在が本当にありがたいですし、これからもっと成長をしていくMAP6になりたいと思いますので、もっと愛して下さい」

ジェイビン「僕たちを本当に愛してくれて本当にありがとうございます。これからもいい思い出をいっぱい作りましょう!」

サイン「来るたびにいつも覚えて下さってありがたいし、残りのプロモーションも、これから行うショウケースも、スペシャルなステージをたくさんつくっていくので、一緒に楽しみたいと思います。ありがとうございます!」

 

 

 

『MAP6 SHOWCASE & FAN MEETING』
【日程】2016年 7月 24日(日)
【時間】18:00開演 (17:15開場)
【会場】大阪・円形ホール

【チケット販売価格】
全席指定¥6,500(税込)
※3歳以下入場不可、4歳以上有料

【チケットお申し込み日程】
◆一般発売(キッスエンタ.jp/各種プレイガイド)
7月15日(金)18:00〜

オフィシャルブログ: http://ameblo.jp/map6-japan/

特集

  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2017/01/17 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • タワレボ - TOWER REVOLVE PROJECT 2014/07/07 タワーレコード独自のストリーミング・メディア、呼称〈タワレボ〉、絶賛配信中!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!
ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。
タワーレコード株式会社 東京都公安委員会 古物商許可 第302191605310号

Tower Records Japan Inc.