こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

U-KISS“LOVE ON U”発売記念インタビュー

その1:U-KISS“LOVE ON U”発売記念インタビュー

連載
K-POP LOVERS!
公開
2014/07/17   18:00

 


左上から、ジュン、スヒョン、フン、左下からイライ、ケビン、キソプ

 

韓国で発表した最新作『Mono Scandal』の活動から加入した新メンバーのジュンは、まだ17歳という若さながら、繊細かつ巧みなダンス・パフォーマンスと低音ラップで話題を呼んでいる。186cmという高身長と大人っぽい風貌で、どこかミステリアスな雰囲気を醸し出しているかと思えば、ニコッと笑った顔にはまだあどけなさが残っていて、これまでのU-KISSのファンの方はもちろん、彼のことが気になっていた方も多かったのでは? TOWER RECORDS ONLINEでは、インタビュー初登場となる彼の第一印象の話からスタートです。

 

――TOWER RECORDS ONLINEのインタビューは、ジュンさんが初登場ということで、他のメンバーのみなさんが初めてジュンさんに会ったときのことを教えてください。

スヒョン「初めて会ったのは春ぐらいなんですけど、ジュンさんを初めて見たときは、年齢を知らなくて……。だから、僕と同じぐらいの歳だと思いました。で、実際の年齢を聞いたら本当に若くてびっくりしました。いま日本の歳だと17歳なんですけど、大人っぽいですよね。背も高いし。第一印象は、笑顔がキュート。大人っぽい雰囲気なのに、笑うと可愛いです」

キソプ「僕が初めてジュンさんを見かけたのは、事務所に行ったときです。背が高いのもあったんですけど、新しく入った現場マネージャーさんなのかな?って思って、〈こんにちは。おはようございます〉って普通に挨拶して。でも、U-KISSの新しいメンバーだって知って、〈ヤバい……、僕達より背も高いし、若いし……。ちょっと羨ましい!〉って。ホント、ジュンさんに初めてあったときは、新しいメンバーだって全然知らなかったんです」

フン「僕とケビン、イライの3人は、韓国の会社の社長と食事をする場での顔合わせでした。メンバー全員が揃っている場所で、〈新しいメンバーを紹介する〉って言われて、初対面で一緒にご飯を食べて。でも、話してみると、ジュンさんの性格が本当に優しくて、好感を持ちました」

スヒョン「ちょうど個人の仕事が忙しい時期だったから、会ったタイミングがバラバラなんですよね」

ケビン「僕が初めて会ったときのジュンさんの印象は、背が高いし、本当にかっこいいなって。でもその場ではあまりしゃべっていなかったんです。それで、〈静かな人なのかな?〉って思っていたんですが、実はそんなことない(笑)。愛嬌もあるし、面白い性格です。冗談もいっぱい言うし、たくさん笑う男の子ですね」

スヒョン「U-KISSでちょっと騒がしいメンバーっていうと、イライはいつも同じぐらい高いテンションでいますね。でも最近はケビンが……。日本だと本当にテンションがアップしちゃうんです、ケビンは(笑)」

ケビン「(小声で)本当はスヒョンさんです(笑)」

スヒョン「(ケビンを遮るように)はい! 次!!」

イライ「ジュンさんと初めて会った時の話ですよね? 初めて会ったときのジュンさんは恥ずかしがり屋さんな印象でした。静かなイメージで。でも直接会う前にオーディションの映像をメンバーみんなで見たんですけど、本当にダンスがパワフルで、振り付けも上手で、歌も歌えるし、ラップもできるし、本当にかっこいいですけど、初対面だったその食事の場では、緊張していたのか静かでした」

――ジュンさんは、U-KISSに入るにあたって、考えたことはありますか?

ジュン「(しばらく考えて)入ったときもそうだし、いまもそうなんですけど、お兄さんたちは僕のことを認めてくれるかな? いまもお兄さんたちが認めてくれるほど頑張っているかな? っていう心配はありました」

――いまジュンさんは17歳ということで、他のメンバーのみなさんが17歳ぐらいだったときのことを教えてください。

キソプ「僕は普通の学生でした」

スヒョン「僕も学生で、練習生でした。17歳のときにデビューするなんて、ジュンさんは本当に早いなって……。みんな歌手を目指して、夢を持って練習していた時期ですね」

ケビン「僕は別のグループでデビューして、U-KISSに入った時期がちょうどそのころで。イライはU-KISSのメンバーとしてデビューを準備して」

イライ「中国に留学したりもしてましたね」

スヒョン「アクション俳優を目指して……」

フン「僕はソロ活動中です。バラード歌手として」

スヒョン「フンさんはU-KISSより先輩ですから!」

ケビン「U-KISSとしてデビューしたときは2008年で、いまのジュンさんとあまり変わらない年齢だったはずなのに、当時の映像を見ると自分が若くて照れますよね。恥ずかしいです。外見も幼いし、実力もまだまだで」

スヒョン「本当に照れます。みなさん、みなくて大丈夫ですから(笑)」

 

〈U-KISS「LOVE ON U」発売記念スペシャルイベント(トーク&ミニライブ)〉
開催日時:2014年7月29日(火)19:00~
場所:渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」
出演:U-KISS
入場方法などの詳細はこちら
質問募集ページはこちら 

U-KISS"LOVE ON U”

 

【CD+DVD】
CD
01 LOVE ON U 
02 FEEL IT 
03 LOVE ON U(Instrumental) 
04 FEEL IT(Instrumental) 
DVD
01 LOVE ON U(Music Video) 
02 LOVE ON U(Music Video Making Movie

★初回特典(封入):リリースイベント参加券A
【CD ONLY】
CD
01 LOVE ON U 
02 FEEL IT 
03 Forbidden Love (Sweet Valentine Event 2014 version) 
04 LOVE ON U(Instrumental) 
05 FEEL IT(Instrumental)

★初回特典(封入):リリースイベント参加券B

★U-KISS、BEE SHUFFLE編 Youtube版「K-POP LOVERS!」20140709号