こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

M.Pire 「M.Pire DVD Magazine Story #1」発売記念インタビュー

連載
K-POP LOVERS!
公開
2014/06/11   18:00

 


左上段→右上段、ユスン、テヒ、レッド、T.O、左下段→右下段、ハル、ルミン、ジェリー

 

2013年8月に韓国でデビューを果たし、その後ルミンを加えて新体制となったボーイズ・グループ、M.Pire(エンパイア)。K-POPシーンの次世代を担う存在として注目を集める彼らの魅力が詰まったDVDマガジン〈Story #1〉が4月にリリースされました。メンバー別に異なるコンセプトで撮り下ろされたフォトブック、写真撮影時のメイキングや練習室の様子、それぞれの個性が光る一問一答、体力測定など、メンバーのキャラクターを深く知ることができるDVDと、一つで二度おいしい内容に仕上がった本作。パッケージの発売を記念して来日した7人に、「M.Pire DVD Magazine Story #1」の話を中心にお伺いしました。

 

――現在好評発売中の「M.Pire DVD Magazine Story #1」ですが、みなさんはじめにDVDマガジンを作ると聞いたとき、どう思いましたか?

ルミン「うわ~!」

ユスン「すご~い!」

ジェリー「最高!」

T.O「すごく期待が高まりました」

ルミン「(メンバーそれぞれがテンション高めにDVDマガジンが出る喜びを伝えてくれたあと)……だいたいそういった反応でしたね。どういう作品になるのか楽しみで」

ハル「タイトルが〈Story〉なので、これからも2冊目、3冊目が続いていく予定だときいているので、これからどういう展開が待っているのか楽しみです」

――フォトブックは、それぞれ異なるコンセプトで撮影をしていますが、お気に入りの写真を教えて頂けますか?

ハル「僕は、ジャケットを着て帽子をかぶっているカットが好きですね。僕、このとき髪の毛が長いんですけど、この写真は後ろで結んでいて短く見えるんです。こういうスタイルにしたのは初めてだったので、新鮮で楽しかったです」

ルミン「このとき少し太っていて……写真の内容には関係がないんですけど、自分のスタイル的なもので、気に入っているカットがないんです……。あえて選ぶとしたら、ジェリーくんと一緒に移ってるやつ。これが一番好きです。ジェリーくんとはルームメイトで一緒に住んでいるので、ルームメイト同士の写真ということで、気に入っています」

T.O「僕は、見開きのページ! 理由は……よく写ってるからです(笑)。気に入ってます」

ルミン「いい写真ですよね。本当に」

T.O「他の写真は1ページに1枚か、何枚か掲載されているんですが、この写真は2ページに渡っての見開きなんですよ~」

ユスン「好きな写真を1つ挙げるとすると、自分のコーナーの扉になる最初のページです。テヒくんの写真が隣にありますよね。(ペラペラとめくりながら)僕の写真はキスマークがたくさんついてるんですよね~。僕のコンセプトは〈カサノヴァ〉……浮気者で。自分自身は絶対に違う(浮気者じゃない)ので、違う自分を演じてみたくて……」

ルミン「本当にね! 180°違うからね! M.Pireのなかで純粋さを……」

ユスン「そう! そうです!」

ルミン「……いいや、もう(笑)」

テヒ「うーん。どれか一つ選ぶとすると……。いや、選べないです。全部お気に入りです」

全員「おお~~~~~!!!!!!!!」

ユスン「衣装がなくて、上半身裸だから……」

テヒ「(開きながら照れてる)僕、全部脱いで写真撮ったんですよ!」

レッド「僕は、スーツを着ている写真が好きですね。チラッと肌も見えていて……」

ジェリー「僕はビンを持っている写真が……」

ルミン「僕もこれ好きですね。これ本当にジェリーくん?(笑) でもこの写真は本当にいいですね! ジェリーくんはすごく人気があるんですよ!」

ジェリー「違います! 違います!」

 


「M.Pire DVD Magazine Story #1」
© CMG CHOROK STARS Co.,Ltd. / WATANABE MUSIC PUBLISHING CO.,LTD.

 

――もし、別メンバーの写真のコンセプトに挑戦するなら、どのシチュエーションがいいですか?

ルミン「僕もテヒくんのように一度は上半身裸でやってみたいです。ダイエットをしていて、鍛えている最中で。次のDVDマガジンではぜひみなさんに僕の腹筋をお見せしたいと思います」

ハル「このなかで挑戦したいものはないんですが、髪の毛を切ったので、帽子を脱いで、短いヘアスタイルを見せたいです」

T.O「僕はシルクハットみたいな男らしい帽子にかっちりとしたスーツを着て撮影をしてみたいですね」

ユスン「ジェリーくんのようにキャンディーを持って、可愛い感じで撮影をしてみたいです。僕、本当に似合わないと思うので……。キャンディーを使って可愛いふりをしてみたいですね」

テヒ「僕はバスタブに浸かって写真を撮りたかったんですけど……」

ハル「普段から撮ってるじゃないですか(笑)」

ユスン「じゃあ今度はヌード写真ですかね……」

レッド「僕は……、特にないですね。僕、なんでもできますから(メンバーそれぞれが〈へぇ~〉〈わかりました~〉とツッコミをいれる)」

ジェリー「ルミンくんみたいな、ロックな感じのコンセプトがいいです。男性的な感じがするので撮ってみたいです」

ルミン「僕も自分の日常にはない、普段の僕とは全然違う姿で……。(ほかのメンバーから〈そんなことないんじゃない?〉とつっこまれて〉僕は演技が上手いんです(笑)」

――DVDのなかには、3分間で質問をしていくコーナーがありましたが、メンバー同士で質問をするとしたら、何か聞きたいことはありますか?

ハル「普段からたくさん会話をしているから、特に聞きたいことはないんですよね」

ルミン「一緒にいないときでもグループチャットでいつもやりとりをしているんですよ。たぶん僕らは女性のみなさんよりもおしゃべりしてると思いますよ」

――それだけ仲がいいってことですよね。チャットで一番メッセージが多いのは?

ルミン「T.Oくんです。夜中に必ず写真を送ってきて、だれも返事をしていないと、自分で〈… …〉って送るんです。反応がないから(笑)。」

ハル「たまにケータイをほおっておくと、200通ぐらいメッセージがきているんです。で、見ないとすごいことになってて」

ルミン「本当はチャットの部屋を出たいぐらいくだらない話が次々と届いて(笑)」

T.O「そういう話も大事ですよね!(笑)」

ルミン「食べたものも送ってくるんです、僕ダイエット中なのに……。僕たちのチャットルームは、T.Oの日記状態です(笑)」

 

RELATED POSTS関連記事