こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【タワレコ手帳2014:其ノ参拾六】 〈日本手帖の会〉さん主催の〈手帳総選挙〉で、特別賞をもらっちゃったんです。

タグ
タワレコ手帳
連載
タワレコ手帳KAWARA-BANG!
公開
2014/01/20   22:00
テキスト
文/制作スタッフ・おか

 

タワーレコードが音楽好きの使い勝手を追求している、オリジナルコンテンツ満載の〈タワレコ手帳〉。そのあれやこれやを制作スタッフが紹介する不定期連載!

 

 

タワーレコードが音楽好きにおくるオリジナルの日めくり手帳〈タワレコ手帳〉のあんなことやこんなことを、制作スタッフがゆる~くお伝えする不定期連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉。ちょっとお久しぶりの今回は、以前にもご紹介した〈手帳総選挙〉こと〈手帳100冊! 書き比べ総選挙!!〉の続報をお届けしたいと思いま~す。

と、その前にお知らせ! 〈タワレコ手帳2014〉本体は、本格的に使えるようになってからもう1か月近く経ったので、思い切って定価の30%オフで販売することになりました~。現在はTOWER RECORDS ONLINEといくつかのお店にちょこっと残っているくらいなので、4月から新生活が始まる方や、まだ今年の手帳を買ってない人はお早めにどうぞ! オンラインにはCHUMSさんとのコラボ手帳カバーも再入荷しているので、併せてチェックしてくださいね~。

さて本題。去る1月18日、東京ビッグサイト(の会議室)にて〈日本手帖の会〉さん主催による〈第二回 手帳総選挙〉の表彰式&交流会が行われ、タワレコ手帳の制作スタッフもお招きいただいたのですが……

 

 

ドドーン! なんと、特別賞をいただいちゃいました~! この〈手帳総選挙〉は、〈日本手帖の会〉さんがセレクトした100冊以上の手帳に参加者が実際に試し書きを行い、気に入ったのものに投票する話題のイヴェント。タワレコ手帳2014は惜しくもトップ10入りは果たせませんでしたが、なかなか健闘して総選挙を盛り上げ、手帳シーンの発展に貢献した点を評価していただいたようです! カンゲキ!!

 

 

 

表彰式にはスライド手帳やブラウニー手帳、ジブン手帳、ほぼ日手帳、EDiTなどなど人気の手帳を販売しているメーカーさんや手帳マニア諸兄、マスコミの方々が勢揃いし、オフレコ発言が飛び出す(?)トーク・セッションも実施。タワレコ手帳の制作スタッフはドキドキしながら参加させていただきました。本当にありがとうございます!

★市民団体〈日本手帖の会〉のFacebookページはこちらから

 

 

 3318640:R

式の後には手帳オフ会も開催され、アツい盛り上がりを見せていた〈手帳総選挙〉。タワレコ手帳も〈音楽好きの毎日をもっと楽しくする〉というコンセプトを貫きつつ、手帳マニアさんたちからも評価していただけるよう、ますます精進したいと思います。というワケで今回はここまで。もう一度告知しますが、2014版は30%オフが始まったので、いまが手に入れるグッド・タイミングです! では、次回の更新をお楽しみに~。

 

あなたの手で書き込み、使うことで、世界にたったひとつのオリジナルな手帳が完成する――自分だけの〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年間が記されていく、カスタマイズも自由自在な〈タワレコ手帳〉で、音楽と生活をもっと楽しもう。

★タワレコ手帳2014の特設ページはこちらから

★当連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉の一覧はこちらから

タワレコ手帳2014 and more! ページ