こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

M.I.Bがナガシンダ!(第8回)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/08/22   18:00
テキスト
文/KANGNAM(M.I.B)

 

韓国で活動する新鋭ボーイズ・ヒップホップ・グループ、M.I.Bの連載「M.I.Bがナガシンダ!」(M.I.Bがおでましだ!)。 M.I.Bのメンバーがグループの活動や日々のできごとを写真付きでご紹介します。

 

[第8回]KANGNAMと5zic、Mnet Japan「K-POP ZONE」でMCやってます!

ようようようようよう!! どうですか最近? 僕は最近……、朝、目覚まし時計では起きれなくなってきて大変です!!!

 


(c)CJ E&M Japan

 

っさ! と、いうことで今回は僕と5zicが新しくMCをすることになったMnet Japanの番組「K-POP ZONE」についてお話したいと思います。「K-POP ZONE」って何? どんな感じの番組? って思ってる方もいらっしゃると思いますが、まだ僕達が担当してから日が浅いので、やりながら色々とわかっていこうって僕と5zicは思っているんです。Mnetの関係者のみなさん、ちゃんと説明できていなくてごめんなさい。怒らないでね(笑)。

 


(c)CJ E&M Japan

 

「K-POP ZONE」のMCの一人! 天使と同じように頭の上に金色のリングがあるんじゃないかって思うくらい優しいカンナムくん! 彼はバラエティーや歌番組に出るときは、いっさい台本を読まずにやるのでテンションまかせなんです。なんでかっていうと、台本読むのがあまり好きではなくて、アドリブが好きだから! さらに、なんかちょっとでもいいことがあると叫びながら話す癖があります。

で、「K-POP ZONE」で一緒にMCを担当している5zicはこういう時のカンナムを止めたくてしょうがないんです。理由は、会社でのカンナムのコンセプトは〈美男子〉なのに、どんどんとチャラ男化してるから!! 5zicは本当に心配をしていて、僕、彼より年上なのにカフェに呼ばれて説教されました(笑)。……あ、あと理由のもう一つとしては、カンナムが一人でMCをしている番組「JJANG!」のせいもあるかも。

さっ、話を戻して。叫びながら話す癖を知ったPDが、ちょっとでもカンナムが叫ぶようにちやほやちやほやするんです(笑)。でも、5zicはカンナムが心配なので、「おうおうおう!」って止めてくれるんです。カンナムのためにがんばる5zic!、戦ってくれる5zic! たまに彼がウルトラマンのよう見えるときもあるんです!

 

 

「K-POP ZONE」は、韓国の人たちに質問をして答えてもらったり、スターが出演してトークをしたり、いま韓国でどの音楽がアツいのかをリアルに伝えたり……。リアルを大事にする番組になっております。あと、5zicの片言もチェックしてください! かわいいぞー(笑)。

 

 

「K-POP ZONE」の紹介はここまでとして、勝手に新コーナー! 〈カンナムの悩みを解消してー!!〉

YOUNG CREAMくんなんですが、彼は本当にどの角度から見てもイケメンです。でも彼なりに気に入ってる角度があるらしく、カメラがあると顔を横にしちゃう癖があるんです! ほら……。

 

 

ね。これちょっともったいないよね……。みんな何回も彼に言ってるのに聞かないの! 本当にどの角度でもかっこいいのに、メンバーとしてもったいないと思ってるの……。だから、みんな彼にあったら言うたって!!(これ書いたの見つかったらクリちゃん泣いちゃうから言わないでね)

そして、5zicと末っ子のSIMS!! お前らどんだけイビキうるせーんだよ!!!! 結婚したら奥さん寝れんわ!! カンナム寝れなくてクマできたじゃんかよ!!

 

 

みなさん! 僕は今、チェジュ島に向かう飛行機のなかでこの連載を書いています。ものすごくゆったりしております。ワインを3本飲んでちょっとベロベロで、隣ではメンバーが酔ってラップをしたりしていますが、僕は連載を書いて書いて書きまくっています! 毎回、読んでいただきあーざーす!^^また、次回お会いしましょう!!

PS:へんなこと書いてたらごめんなさいねーw 文句は僕のツイッターに書いてね!!wwww

 

 

「K-POP ZONE」

「K-POP ZONE」は、2006年のMnet Japan開局当初から続く人気音楽プログラム。Mnet視聴者による、Mnet視聴者のための、Mnet視聴者が作るK-POP情報番組です。8月からは、M.I.Bの5zic&カンナムが新MCを担当し、スターのセルフカメラ映像を紹介するSTAR☆CAM、スターを比較検証するK-POP Big Match、スターにインタビューで迫るSTAR INTERVIEWなど、K-POPはもちろん、韓国の音楽シーンの魅力を多彩なコーナーで紹介しています。本放送:(金)午後10:00~11:00 再放送 : (土)深夜3:00~4:00、(水)午前10:30~11:30詳しくはこちら
(c)CJ E&M Japan

M.I.B最新曲“ドゥリデ”PV

 

〈M.I.B JAPAN TOUR〉
日時/会場:
9月11日(水)大阪・梅田 AKASO 
9月14日(土)愛知・名古屋 E.L.L
9月15日(日)東京・新宿BLAZE
※詳細はオフィシャルサイト(http://www.m-i-b.jp/)でご確認下さい。

PROFILE/M.I.B

2011年10月に韓国でファースト・アルバム『Most Incredible Busters』をリリースしてデビューした男性ヒップホップ・グループ。メンバーは、5zic、YOUNG CREAM、SIMS、KANGNAMの4人で、グループ名は〈Most Incredible Busters〉の頭文字。この春ミニ・アルバム『Money In the Building』を発表し、現在は新曲“ドゥリデ (Dash) (Men In Black)”を引っさげ韓国で活動中。

 

M.I.BのKANGNAMがMCを担当! Mnet「JJANG!」

アメリカはカリフォルニア州に拠点を置くMnet Americaの人気K-POP情報番組「JJANG!」(チャン)の日本版がついに登場! 斬新な切り口でご紹介する韓国芸能ゴシップニュースやホットなK-POPスターが登場するインタビュー・コーナーもあり必見です。MCはM.I.Bのヴォーカルで日本と韓国のハーフであるKANGNAM。サブMCを務めるブタのえっちゃんと一緒に日本語で番組を進行します。今回の連載と同じように、息がピッタリ合った(!?)KANGNAMとえっちゃんのやりとりは必見! 本放送/毎週(土)深夜0:30~1:00、再放送/毎週(水)16:30~17:00、毎週(金)19:30~20:00。 詳しくはこちら
(c)CJ E&M Japan