こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【タワレコ手帳2014:其ノ参拾壱】 新作『ハッピーランチ』をリリースした前野健太さんにも、お話をうかがってみたんです。

タグ
タワレコ手帳
連載
タワレコ手帳KAWARA-BANG!
公開
2013/12/11   20:20
更新
2013/12/18   19:20
テキスト
文/制作スタッフ・おか

 

タワーレコードが音楽好きの使い勝手を追求している、オリジナルコンテンツ満載の〈タワレコ手帳〉。そのあれやこれやを制作スタッフが紹介する不定期連載!

 

 

タワーレコードが音楽好きにおくるオリジナルの日めくり手帳〈タワレコ手帳〉のあんなことやこんなことを、制作スタッフがゆる~くお伝えする不定期連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉。今回は、アーティストの方にうかがった〈タワレコ手帳2014〉の印象シリーズの第3弾をお届けしたいと思います! 中川翔子さん山崎あおいさんに続いて登場するのは……

 

ドドン! ニュー・アルバム『ハッピーランチ』が本日12月11日に発売となったシンガー・ソングライター、前野健太さんです! 〈タワレコ手帳2014〉の〈日めくりカレンダー〉のうち、2月6日のページには前野さんのお誕生日もバッチリ掲載しているので、さっそくご本人に確認していただくと……「うぉっ! コレめっちゃ嬉しいじゃないですか!」といきなり興奮気味に! そのまま「え、中田ヤスタカさんて(誕生日)一緒なの!? しかも1コ下なの!? 福山雅治さんとボブ・マーリーが2月6日生まれなのは知ってたんですよ。あ、大槻ケンヂさんも一緒なんだ!」と、音楽情報をじっくりチェックしてもらったんです。

 

さらに、2月6日は前野さんが所属しているfelicityのレーベルメイト、サイプレス上野とロベルト吉野のロ吉さんの誕生日であることも発見され、「タワレコ手帳、面白いですね!」と言っていただきました~。表紙がリバーシブル仕様になっていることについても「洒落てるじゃないですか」というコメントをいただき、スタッフ一同、感無量です!

 


前野健太 『ハッピーランチ』ジャケット画像

ちなみに、新アルバム『ハッピーランチ』の発売日である本日12月11日は、サザンオールスターズの原由子さんやモス・デフさんのお誕生日。また、偉大なソウル・シンガー、サム・クックさんの命日でもあるんです。音楽満載でミュージック・ラヴァーの毎日をもっと楽しくするタワレコ手帳、2014年版の在庫はかなーり少なくなってきたので、気になる人は早めに手に入れちゃってくださいね~。

★前野健太 『ハッピーランチ』インタヴュー(bounce 362号掲載)はこちらから

 

なお、来年に『ハッピーランチ』を携えてのツアーを行うことも決定している前野さんは、12月31日20:00よりタワーレコード新宿店にてインストア・イヴェント〈前野健太 『ハッピーランチ』発売記念ミニライブ タワーレコード新宿 × 前野健太新宿 『年内最終営業日2013』 〉を実施することが決定! こちらは観覧フリーで、タワー新宿店、渋谷店、秋葉原店、池袋店、吉祥寺店、町田店、TOWERmini東京駅八重洲口店にて『ハッピーランチ』をお買い上げの方には、先着でサイン会参加券も差し上げてるんです。前野さんもさっそく、2013年12月の月間カレンダーにインストアの予定を書き込んでくださいました~! 詳細はこちらからご確認ください。

 

また、前野さんの〈NO MUSIC, NO LIFE?〉ポスター出演を記念して〈タワレコ手帳2013〉用につくった前野健太ヴァージョンの〈着せ替え表紙〉を、2014年版でも使用できるように手に加えて新たに公開しました! この表紙を装着すれば、〈タワレコ手帳〉が〈マエケン手帳〉になっちゃうんです。無料で入手可能なので、ファンの方は要チェックですよ~。ダウンロードは特設ページからどうぞ!

当連載では今後も、アーティストさんの〈タワレコ手帳2014〉についてのコメントを掲載していく予定です。次はどんな方が登場するのか……? ぜひともお楽しみに~。

 

あなたの手で書き込み、使うことで、世界にたったひとつのオリジナルな手帳が完成する――自分だけの〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年間が記されていく、カスタマイズも自由自在な〈タワレコ手帳〉で、音楽と生活をもっと楽しもう。

★タワレコ手帳2014の特設ページはこちらから

★当連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉の一覧はこちらから

タワレコ手帳2014 and more! ページ