こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【タワレコ手帳2014:其ノ弐拾四】 「モノ・マガジン」や「グッとくる文房具」に、取り上げてもらってるんです。

タグ
タワレコ手帳
連載
タワレコ手帳KAWARA-BANG!
公開
2013/11/19   20:00
テキスト
文/制作スタッフ・おか

 

タワーレコードが音楽好きの使い勝手を追求している、オリジナルコンテンツ満載の〈タワレコ手帳〉。そのあれやこれやを制作スタッフが紹介する不定期連載!

 

 

タワーレコードが音楽好きにおくるオリジナルの日めくり手帳〈タワレコ手帳〉のあんなことやこんなことを、制作スタッフがゆる~くお伝えする不定期連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉。今回は、好評発売中の〈タワレコ手帳2014〉がいろいろなメディアに登場しはじめているので、そこらへんの情報をお知らせしますよ~。

2013年版も、さまざまな雑誌やムックで紹介してもらった〈タワレコ手帳〉。2014年版を取り上げているメディアとして、まず挙げたいのは……

 

ドン! 11月16日に発売となった、ワールドフォトプレス社さんの雑誌「モノ・マガジン」の2013年12月2日特集号です! 昨年に続いて、ガジェット系雑誌の草分けであるモノマガさんに取り上げていただきました~。パチパチ(拍手)!

〈タワレコ手帳2014〉は、〈とっておきの来年手帳〉と題された手帳と文具の大特集に登場。46ページと47ページの〈自分のライフスタイル専用の手帳が欲しい! そんなアナタの●●手帳〉というコーナーに載ってますよ~。〈日めくりカレンダー〉ページに音楽/カルチャー関連の〈出来事〉や音楽にまつわる〈記念日〉のデータを掲載している点や、リバーシブル仕様の表紙、CHUMSさんとのコラボ手帳カバーをしっかりと紹介していただいており、音楽好きのライフスタイルにピッタリの手帳であることがよーくわかります! ぜひチェックしてくださいね~。さらに……

 

ドドン! 同じく発売中の徳間書店さんのムック、「グッとくる文房具2014」にも掲載されちゃってます! こちらは、先日に当連載でも紹介した〈日本手帖の会〉さんによる〈手帳総選挙〉こと〈手帳100冊! 書き比べ総選挙!!〉の中間速報のページで、〈BEST10には入っていないが\いま手帖の会が注目している手帳たち!/〉としてピックアップ。なお、11月30日(土)と12月1日(日)には、兵庫・NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店さんで〈手帳総選挙in神戸〉が実施される予定(詳細はこちらから)。お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね~。

 

そんな〈タワレコ手帳2014〉、なんと本日11月19日に放送されたTOKYO MXさんの人気番組「5時に夢中!」の手帳特集で、「グッとくる文房具2014」の編集者さんによって紹介されたらしいんです! ロケットマン名義で音楽活動もされているMCのふかわりょうさんや、火曜日のレギュラーである北斗晶さんと岡本夏生さんの反応はどんな感じだったんでしょうか……? スタッフ・おかは録画予約をしておいたので、帰ったら確認したいと思います。今後もタワレコ手帳のメディア露出情報は随時お伝えしていきますので、お楽しみに~。

追伸:タワーレコードでは、〈タワレコ手帳2014年〉の発売を記念したアンケート企画を実施中。投稿していただいた方には、タワーのポイントやオリジナル・グッズと交換できる仮想通貨〈タワレゴールド〉をもれなく差し上げるほか、なんと抽選で5名さまに〈タワレコ手帳2014〉の本体をプレゼントしちゃいます! 締切は11月21日(木)12:00となっているので、ぜひぜひ参加してくださいね~。詳細はhttp://tower.jp/article/series/2013/11/14/social23でチェック!

 

あなたの手で書き込み、使うことで、世界にたったひとつのオリジナルな手帳が完成する――自分だけの〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年間が記されていく、カスタマイズも自由自在な〈タワレコ手帳〉で、音楽と生活をもっと楽しもう。

★タワレコ手帳2014の特設ページはこちらから

★当連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉の一覧はこちらから

タワレコ手帳2014 and more! ページ