こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【タワレコ手帳2014:其ノ拾弐】 〈着せ替え表紙〉には、Perfumeやモー娘。登場の〈bounce〉バージョンもあるんです。

タグ
タワレコ手帳
連載
タワレコ手帳KAWARA-BANG!
公開
2013/09/27   20:50
更新
2013/09/30   13:07
テキスト
文/制作スタッフ・おか

 

タワーレコードが音楽好きの使い勝手を追求している、オリジナルコンテンツ満載の〈タワレコ手帳〉。そのあれやこれやを制作スタッフが紹介する不定期連載!

 

 

タワーレコードが音楽好きにおくるオリジナル手帳〈タワレコ手帳〉のあんなことやこんなことを、制作スタッフがゆる~くお伝えする不定期連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉。今回は、好評発売中の〈タワレコ手帳2014〉の推しポイントのひとつ、〈着せ替え表紙〉を詳しくをご紹介したいと思います~。

昨年スタートしたこの〈着せ替え表紙〉企画は、2014年版のタワレコ手帳の〈カスタマイズも自由自在〉というコンセプトにあわせてパワーアップ。ラインナップをとにかく増やしていく予定なんです。では、どんな風に交換するのかを順番に説明していきますので、こちら↓からどうぞ! ドン!!

 

 

まずは、〈着せ替え表紙〉のページにアクセス。表紙の見本がズラリと並んでいるので、好きなデザインのものをクリックしてPDFファイルを開き、印刷します。

 

 

今回は、タワーレコードの店舗で配布しているフリーマガジン〈bounce〉の359号の表紙デザインから、Perfumeちゃんバージョンを選んでみました! 10月2日発売のニュー・アルバム『LEVEL3』、楽しみですよね~。

 

 

印刷した〈着せ替え表紙〉は、ミシン線に沿ってカット。トンボも表示してあるので、定規とカッターでキレイに切り取ることもできます。あ、印刷するときはプリンターの設定をカラーにして、ページの処理は〈実際のサイズ〉を選んでくださいね~。

 

 

〈着せ替え表紙〉が準備できたら、〈タワレコ手帳2014〉を……

 

 

本体、ビニールカバー、表紙の3つに分けます。

 

 

そして、もとの表紙を〈着せ替え表紙〉とチェンジ!

 

 

元通りにセットすれば、Perfumeちゃんをフィーチャーした〈bounce〉表紙デザインの手帳になっちゃいました! このように、手軽に替えられるんですよ~。

 

 

〈bounce〉本誌と比べると、こんな↑感じ。ミニチュア感がカワイイんですよね~!

 

 

もちろん、同じ359号のSuperflyさん、ファクトリー・フロアさんの表紙バージョンもあります!

 

 

さらに、いっこ前の358号の表紙もあり! こちら↑はそれぞれ、フランツ・フェルディナンドさん、阿部真央さんが登場するデザイン。

 

 

もうひとつの358号の表紙、モーニング娘。さんバージョンは、裏表紙まで使ったスッペシャルなデザインです! 現在公開している〈着せ替え表紙〉は、オリジナル・デザインのものを含めて計27種類。こちら↓の動画で一気にチェックできますよ~。

 

 

最初の方にも書きましたが、ラインナップはこれからバッシバシ増やしていく予定です。ご期待ください! なお、おうちにプリンターがない……という方も、セブン-イレブンの〈ネットプリント〉サービスなどを使えばコンビニで印刷できるので、ご活用ください~。

タワレコ手帳2014 着せ替え表紙

では、次回をお楽しみに……とシメる前に、今回もお知らせ! TOWER RECOREDS ONLINEでは、〈タワレコ手帳2014〉をご購入いただいた方に、こちら↓のムーヴィーにも登場している特製ボールペン(PILOTの〈フリクションボール〉にタワーのロゴをプリントした非売品!)を先着でプレゼント中なんです。手帳にピッタリなこの特典、本当に少なくなってきましたが、まだお付けできます! ご注文はお早めに~。

 

 

あなたの手で書き込み、使うことで、世界にたったひとつのオリジナルな手帳が完成する――自分だけの〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年間が記されていく、カスタマイズも自由自在な〈タワレコ手帳〉で、音楽と生活をもっと楽しもう。

★タワレコ手帳2014の特設ページはこちらから

★当連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉の一覧はこちらから

 

タワレコ手帳2014 and more! ページ