こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

M.I.Bがナガシンダ!(第5回)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/07/11   18:00
テキスト
文/KANGNAM(M.I.B)

 

韓国で活動する新鋭ボーイズ・ヒップホップ・グループ、M.I.Bの連載「M.I.Bがナガシンダ!」(M.I.Bがおでましだ!)。 M.I.Bのメンバーがグループの活動や日々のできごとを写真付きでご紹介します。

 

[第5回]盛り上がった! 熱かった! うれしかった!! 日本公演の話!!!!

いぇいいぇいいぇいいぇい!!! みなさん元気ですか?元気があればなんでもできる!!
本当にそう思いますか??!! 本当にそうなんです!!元気は大事やで!!!!!!!

っさ。……っということで今回も始まりました。あんなことやこんなことを、できるだけ言おうと思うカンナムが書いちゃいます! のでみなさん読んでってください!

 

今回は僕たちの日本公演の話!!!!!

盛り上がった! 熱かった! うれしかった!!

 

 

まず、日本についた僕たちの最初の仕事はなんとタワーレコードでの握手会。久しぶりに日本のファンに会えるということでメンバー気合い入りまくり><

滑川先生(オレ)と言う日本語のすばらしい先生がついていて彼らは日本語の準備が完璧!

「かわいい」「本当?」「すごい」「オレの何を知っているんだ」「愛してる」「めんどくさいね~」。この単語だけを覚えれば、とりあえず日本で生きていける!と滑川先生に言われ、3人はそればっか言いまくってます。お店に行き自分たちが頼んだ食事が目の前に出てきたら、「すごい!」と言い、続いておいしかったら「愛してる!」、わけわかんなかったらお店の人に「オレの何を知ってるんだ」と。さすが滑川先生! なんとなく会話ができているように3人を育てました!!

握手会が始まるとファンの方々が叫んでくれて、もう僕たちが早く握手したくなっちゃうくらい嬉しかったです! 夜、寮についたらもう寿司コール!! すしすしすしすしすしすしすし!! 4人とも寿司が大好き! ザ・無言で寿司をたらふく食べました^^

 

 

ライヴ当日、たくさんの雑誌や番組のインタビューを終え楽屋に到着。なにかがおかしい、なにかがいつもとちがう、静かで! ひとりひとり何かひそひそ……。

ラッパー3人は今回、日本のファンのためにライヴ中に日本語に挑戦することになりました。

かわいかったよ~(笑)。寮で滑川が寝てたら3人が来て、「兄ちゃん……。ライヴ……、日本語でファンに話しかけたい…教えて……。教えてくれるよね?……ね?……」

もう、滑川!大きな声で 「うん!!!!」って言っちゃいました!!

 

 

なんと言ってもYOUNG CREAMの急に出てくる「めんどくさいね~」はライブで大爆発! 韓国に帰ってきても、なんかあったら「めんどくさいね~」って……。言い過ぎて、これまでにあのスーパー天使カンナムが2回イラっとしました(笑)。

あ、そうそう! みなさん〈ムチムチ〉って知ってますか? 僕はこの言葉を久しぶりに聞きました……。一回も教えたことない言葉をクリームが急に言いました……。

これもライヴで大爆発!! SIMSは筋肉ないからムキムキじゃないから、う~ん……ムチムチ!! って自然とムチムチって言葉が出てきたらしいです(マジ)すげ~~~~~YOUNG CREAMセンスいい。滑川先生が一番期待している生徒である^^

 

 

今回一番惜しかったのは、6曲しかできなかったこと……。

メンバーみんな同じことを思ってました(泣)。

もっとファンと騒ぎたいよ~……。

 

 

え?

うそ?

そうなの?

 

そうなんです! 9月にM.I.Bがツアーをやるんだって!!!

っしゃ! 名古屋、大阪、東京!!! 行きます!!

ストレスたまってる方! 世の中に文句のある方!騒ぎたい方! 彼氏が欲しい方! 友達が欲しい方! 5ZICと付き合いたい方! SIMSのヒゲがものすごいスピードで伸びるのを見たい方! すべてYOUNG CREAMが受け止めますので! ぜひ!遊びにきてください!!

 

〈M.I.B JAPAN TOUR〉
日時/会場:
9月11日(水)大阪・梅田 AKASO 
9月14日(土)愛知・名古屋 E.L.L
9月15日(日)東京・新宿BLAZE
※詳細はオフィシャルサイト(http://www.m-i-b.jp/)でご確認下さい。

PROFILE/M.I.B

2011年10月に韓国でファースト・アルバム『Most Incredible Busters』をリリースしてデビューした男性ヒップホップ・グループ。メンバーは、5ZIC、YOUNG CREAM、SIMS、KANGNAMの4人で、グループ名は〈Most Incredible Busters〉の頭文字。最新作『Money In the Building』が現在発売中。

 

M.I.BのKANGNAMがMCを担当! Mnet「JJANG!」

アメリカはカリフォルニア州に拠点を置くMnet Americaの人気K-POP情報番組「JJANG!」(チャン)の日本版がついに登場! 斬新な切り口でご紹介する韓国芸能ゴシップニュースやホットなK-POPスターが登場するインタビュー・コーナーもあり必見です。MCはM.I.Bのヴォーカルで日本と韓国のハーフであるKANGNAM。サブMCを務めるブタのえっちゃんと一緒に日本語で番組を進行します。今回の連載と同じように、息がピッタリ合った(!?)KANGNAMとえっちゃんのやりとりは必見! 本放送/毎週(土)深夜0:30~1:00、再放送/毎週(水)16:30~17:00、毎週(金)19:30~20:00。 詳しくはこちら
(C) CJ E&M Corporation

 

■ M.I.B “Nod along!” PV