こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

U-KISS “ALONE”発売記念インタビュー(バレンタイン~ツアー編)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/02/14   17:00




2月13日にシングル“ALONE”をリリースしたU-KISS。先週まで4回に渡ってスペシャル・インタビュー&メイキングをアップしましたが、今回は2月16日のバレンタイン・イベントで昨年8月の〈a-nation〉以来のステージ出演となるAJを含む7人でのインタビューをお届けします。

 



 

――2月16日(土)に東京国際フォーラムで行われるバレンタイン・イベント〈U-KISS St. Valentine's day EVENT~U-KISS 全員集合!! ~〉には、AJさんが出演しますね。

AJ「約半年ぶりですが、そんなに長い期間ではないので、久々という感じはしないですね。自分のいた場所にスッと戻った感じというか」

スヒョン「僕たちは、ステージだとAJさんの空席が本当に大きくて。AJさんはそんなに長い期間じゃなかったって言ってますけど、僕としてはとても長かったですね。AJさんはそんなに感じてないかもしれないですけど(笑)」

フン「5か月ぐらい留学していたので、AJがいなかったことはとても大きかったです。AJさんの分まで練習をたくさんしましたね」

――AJさんから見て、この5か月で〈成長したなぁ〉と思うメンバーは誰ですか?

AJ「(すぐイライの方を向き)イライです。ラップが上手になりましたね。そして、キソプさんは、ダンスが少しだけ上手くなりました」

キソプ「少しだけ……(笑)」

AJ「いや、上手くなりました(笑)」

――他のメンバーはどうですか?

AJ「同じです。……あ! フンさんの顔が小さくなりました!(笑)」

 





 

――2月14日はバレンタインですが、メンバーのみなさんがどうしてもチョコが欲しい女の子……その女の子は自分のことが好きかどうかはまだ分からない、という状況だとして、どうやってアピールしますか?

スヒョン「歌います!! 歌って告白して! 結婚してくださいって告白します!」

フン「チューしちゃいますね(笑)」

イライ「僕は、天然な感じなんですけど、その女の子にさりげなく〈チョコ欲しいな~〉って言いますね」

AJ「僕はずっと目を見ます。愛らしく!」

ケビン「僕は、高いレストランを予約して、デートしてアピールして、最後にチョコレート欲しいなって伝えます」

ドンホ「お金持ちですね~(笑)」

キソプ「でもケビンさんはお金持ちだから大丈夫です」

ドンホ「僕は、バレンタインの前の日、13日の夜11時59分に好きな女の子の家に行きます。14日の0時ピッタリになったら、僕からチョコレートをあげます。それで、お返しとして次の朝にチョコレートがもらえたら嬉しいなって……」

――ロマンティックですね~。

ドンホ「まずは僕からチョコレートをプレゼントしたから、僕にも下さい~って。バレンタイン当日にはじめてプレゼントを贈る、というのが重要です」

キソプ「僕は……愛嬌をします。〈チョコレート下さい~〉って(その後〈チョコください~〉と愛嬌を見せるメンバーたち)」

 





 

――ありがとうございます(笑)。さて、7月から全国ツアーが始まりますね。まだ少し先の話ですが、そこでやってみたいことはありますか?

ドンホ「ファンのみなさんに、なにかをプレゼントしたいです。12月のファン・ミーティングでは、サインボールを客席に飛ばしたんですけど、今回も思い出に残るようなプレゼントをたくさんする機会があってほしいです。プレゼントがやっぱり喜ばれるかなって」

ケビン「僕は、ソロ……」

スヒョン「(ケビンをさえぎるように)ソロ・ステージが! 僕はソロ・ステージをやりたいです。U-KISSのメンバーがバック・ダンサーで」

ドンホ&イライ「イヤです」

フン「お断りします!」

ケビン「僕は大丈夫です(笑)。Zeppは距離が近いので、その距離の近さを活かした企画をやってみたいですね」

フン「Zeppって僕たちが初めてのツアーを行った会場だったので、初心に戻ってファンのみなさんと大きな思い出を作りたいです」

キソプ「公演中にいろいろなコーナーをやりたいです。これまでのライヴでもカップルとか誕生日の方たちにサプライズでお祝いをしましたけど、そんな感じのものをやってみたいです」

AJ「これまで僕はソロでステージをやったことがなくて。機会があれば、一人でDJをやってみたいですね。ファンのみなさんと一緒にダンスができる、そんなクラブみたいな空間を作ってみたいです」

――イライさんは?

イライ「僕は……(しばし沈黙)、料理したいです」

スヒョン「おおー!?」

ケビン「料理!?」

イライ「何でも作りますよ~(笑)」

 





 

★U-KISS、2月13日発売シングル“ALONE”のタワレコ特典ポスターのデザイン公開のニュースはこちら
★U-KISS、2月13日発売シングル“ALONE”のタワレコ特典の内容を一部公開のニュースはこちら 

★U-KISS / ALONE -Teaser Trailer-

 

RELATED POSTS関連記事