こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【タワレコ手帳2013:其ノ四】発売延期に、なってしまったんです。

タグ
タワレコ手帳
連載
タワレコ手帳KAWARA-BANG!
公開
2012/10/01   19:00
更新
2012/10/01   19:23
テキスト
文/制作スタッフ・おか

 

タワーレコードが音楽好きの使い勝手を追求している、オリジナルコンテンツ満載の〈タワレコ手帳〉。そのあれやこれやを制作スタッフがご紹介する不定期連載!

 

 

タワーレコードが音楽好きに送るオリジナル手帳〈タワレコ手帳〉のあんなとこやこんなことを、制作スタッフがゆる~くお伝えする不定期連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉。おひさしぶりの第4回は、まずお詫びから始めさせていただきたいと思います。

〈タワレコ手帳2013〉は当初、本日10月1日に発売する予定でした。先週末にようやく完成品のサンプルが到着し、上々の出来!と浮かれていたんですが、よーく見ると……

 

 

届いたサンプルのうち、いくつかのオレフィンカバー(ビニールカバー)に細かな傷が付いていたんです。特にリバーシブルの黒い表紙にすると目立つ……。制作チームで話し合った結果、この状態でお客さまにお届けするわけにはいかない、という結論に達し、発売を2週間後の10月15日とさせていただくことにしました。本当に申し訳ございません!

 

 

写真ではわかりにくいですが、このように↑こすったような跡があるんです。どうやら、オレフィンカバーに表紙と本体をセットする段階で付いてしまった模様。そこで、急遽印刷会社の方と打ち合わせをして、カバーの素材をより傷に強いPVCに変更することにしました。その生産を行うため、発売までもう少しお時間をいただくことになってしまったんです。重ねてお詫び申し上げます。

しかしながら、手帳本体の出来は本当に上々です! 製本方法を変えたので180度自然に開きますし、全体の質感もなかなかのもの。ちょうど1年後、2013年10月1日のページはこんな感じです↓

 

 

せっかく完成品が来たので、第5回からは手帳の中身をもっともっとお伝えしていきたいと思います! すでにご予約いただいている方には、もう一度お詫び申し上げます。では、次回の更新をお待ちください……。

 

あなたの手で書き込み、使うことで、世界にたったひとつのオリジナルな手帳が完成する――自分だけの〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年間が記されていく〈タワレコ手帳〉で、音楽と生活をもっと楽しもう。

★タワレコ手帳2013の特設ページはこちらから