こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

K-POP ZONE 公開収録2012 @ 中野サンプラザ(2012年3月10日)

タグ
K-POP
連載
K-POP LOVERS!
公開
2012/05/04   12:14

 


(C)CJ Media Japan

 

人気のK-POPアーティストの番組を多数放送する韓国100%エンターテインメントチャンネル、Mnet。その視聴者を対象としたキャンペーンの集大成〈ずっと、もっと、Mnet!と・と・とキャンペーンK-POP ZONE 公開収録2012〉に、ZE:A、Dal★Shabet、新人男性グループのImpactが出演。オンエアに先駆けて、公開収録のレポートをお届けします。

 


(C)CJ Media Japan

 

この日のMCを務めたのは、コン・テユさんとますだおかだの増田英彦さん。以前、NHK「テレビでハングル講座」で1年間共演していただけあって、息ピッタリの2人の進行により、まずはDal★Shabetがステージへ。デビュー曲である“Supa Dupa Diva”や最新曲“Hit U”などこれまでの活動曲を次々と披露し、会場を盛り上げます。

 


(C)CJ Media Japan

(C)CJ Media Japan

 

中盤には、メンバーのキャラクターがわかる〈私っていい感じ〉というコーナーが登場。まずは、末っ子のスビンちゃんに増田さんが投げかけた〈私に直して欲しい癖〉というテーマで進行をしていきます。これは、スビンちゃん以外のメンバーは彼女に直して欲しいと思っている癖を答え、スビンちゃん自身は「こう思われているんじゃないかな?」と思うことを話す、というものだったのですが、セリちゃんは「リビングのソファーで寝ないこと。風邪ひきますよ~」、アヨンちゃんが「私のことを好きになるのもほどほどに……」、ジユルちゃんが「口を大きく開けられないこと。歌がうまいのに、口が大きく開けられないので、歌ってないんじゃないかって思われてます」、スビンちゃんとルーム・メイトだというガウンちゃんは「脱いだ洋服をハンガーにかけてほしいです」、ビキちゃんが「若い人特有のほっぺたのお肉を気にしているけれど、気にしないで」とコメント。ちなみに本人は「暇さえあれば、ほっぺたのお肉をマッサージしていること」ということで、ビキちゃんが正解。このあとも〈私はこのメンバーのなかで何番目に可愛いと思っている〉〈私に似合う韓流スターは誰?〉など、パーソナルな魅力に迫るさまざまな質問が登場し、会場を沸かせていました。

 


(C)CJ Media Japan

 

その後には〈お絵かき伝言ゲーム〉も登場し、イラストを描くスキルを試される場面も。かなりユニークな展開になっていたので、オンエアをお楽しみに!

 


(C)CJ Media Japan

 

続いては、ZE:Aが登場。残念ながらシワンくんとヒョンシクくんがドラマの撮影で欠席となり7人でのステージとなりましたが、2月のライヴで訪れた大阪と東京の違いや、それぞれの観光名所などを中心に、さまざまな話題が飛び出しました。〈ZE:Aをさらに深く掘り下げる〈ALL THAT ZE:A〉という質問コーナーで、〈最近泣いたこと〉を聞かれたときに、ステージや会場から「ドンジュン! ドンジュン!!」と声が。先日の〈Empire of ZE:A LIVE 2012〉で涙を流したドンジュンくんは「今回のコンサートでバラードを歌うパートがあって。その歌詞がとても悲しかったんですが、その姿をファンのみなさんにお見せできるのが嬉しくて、思わず泣いてしまいました。おそらく、コンサートで泣いたのはこれが初めてだったと思います」とコメントをしていました。

 


(C)CJ Media Japan

(C)CJ Media Japan

 

また〈最近ムカついたこと〉という質問で、グァンヒくんが「アフリカに行くことになっているんですが、メンバーが誰一人悲しんでくれないんです」と話すと、ヒチョルくんが「僕たちは嬉しいです~」と笑いを誘う場面も。〈女は怖いと思った瞬間〉について、ミンウくんが「ドンジュンさんがステージでセクシーなダンスを披露したとき、ファンのみなさんの反応がものすごかったです」と話すと、ケビンくんの生歌でドンジュンくんがダンスを再現し、会場からは大きな声援が起こっていました。

 

 
(C)CJ Media Japan

(C)CJ Media Japan

 

そのほかにも、1つのテーマに対して全員の答えが揃うかどうかを試す〈僕らはZE:A〉や、イントロクイズなど、さまざまなコーナーを展開。それぞれの結果はもちろん、1つ1つに真剣に取り組むメンバーの姿もまた必見です。

 

 
(C)CJ Media Japan

 

また、ZE:Aと同じくスター帝国に所属し、今年デビューを予定しているという男性5人組グループ、Impactが自己紹介を兼ねてパフォーマンスを披露して、会場を沸かせたことも印象的でした。ジャンルにとらわれずに歌っていきたいという彼ら、A'st1での活動を経てグループに合流したジャンムンくんをはじめ、さまざまなキャリアを経て集まった5人だけに、今後どのような活動を展開するのか、楽しみです。

 

 
(C)CJ Media Japan

 
(C)CJ Media Japan

 

その後再びステージに登場したZE:Aは、“Heart for 2”や“Mazeltov”といった人気曲を披露し、さらに会場を盛り上げていました。オンエアも要チェックですね。

 

〈ずっと、もっと、Mnet!と・と・とキャンペーンK-POP ZONE放送情報〉
本放送:5月7日(月)、14日(月)、21日(月)18:00~19:00
Mnetオフィシャルサイト:http://www.mnetjapan.com/