こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

(第4回)自分だけの魅力は何ですか?

雑草だけどここまでできる!!

連載
LinQにQつのQuestion!
公開
2012/03/21   17:30
更新
2012/03/21   17:30
テキスト
インタヴュー・文/出嶌孝次


雑草だけどここまでできる!!



高木悠未_A
高木悠未

Q. LinQが他のグループ・アイドルに負けないところ、LinQしか持っていないものは何だと思いますか?

まなみん「一人一人のパフォーマンスの向上心と、皆さんの心にLinQしようとする志です!」
あーたん「11歳から25歳の幅広い人がいてキャラもそれぞれ違うところです」
ゆうみん「やっぱ年齢の幅ですかね(笑)。あとこんだけの人数がいるのに、キャラ被りしないとこですかね(笑)」
ちあっきー「QtyとLadyに分かれているところと、メンバーみんなが個性豊かで、ファンの方との接触が多いところかなと思います!」
ももまゆ「かわいいのもセクシーなのもいろいろ味わっていただけます」
あーみん「ほとんどのメンバーがダンスも歌も未経験の初心者なので、成長過程を見ていただけるところもそうですね」
はるな「がんばってる感、地元愛、仲の良さ、です」
れなちぃ「雑草アイドルだけどここまでできる!!ってところは負けません」

 

大石芽依_A
大石芽依

Q. では、LinQのなかで、他のメンバーにはない自分だけの個性や魅力は何だと思いますか?

ゆうみん「コンプレックスでもあるんですけど、身長の低さです(笑)。圧倒的にちっちゃいのがいちばんの個性だと思います!」
ももまゆ「ダンスが必死なことです。決して上手ではないんですが、目立つ、目を惹く、とよく言っていただけます」
めいめい「私は新体操が得意で、身体が柔らかいところですね」
まなみん「3歳から習っていた空手で、初段(黒帯)を持っています」
まあちゃん「私はLinQでいちばんヲタクだと思います! いろんなアイドルやアニメ、ボカロが好きで、アイドルだけどヲタ芸もやります(笑)。ヲタ芸が好きなんです!!」
はるな「LinQでいちばん根暗だけど、ステージに立ったらめっちゃ笑顔でパフォーマンスする、このギャップが私の魅力です!」
ちあっきー「LinQでは(一ノ瀬)みくさんと私の髪が短いけど、Qtyでは私だけボブのショートカットできのこです!」
れなちぃ「声優さんのお勉強をしていることや、声優さんヲタクなとこや、不思議すぎて言葉が通じないところです」
あーみん「魔法使いなところと個性的な声だと思います」
あーたん「私は宇宙人です! あとLinQでいちばん馬鹿です!」

 

吉川千愛_A
吉川千愛

Q. 自分がステージで歌って/踊っていて、いちばん好きなLinQの曲は何ですか?

あーみん「“チャイムが終われば”です。椅子を使って教室を表しているところが楽しいです」
あーたん「学校をそのまま踊っているような感じ」
まなみん「アップテンポな曲で会場の皆さんの心が一つになれる、いちばん盛り上がる曲なんです」
ももまゆ「私も“チャイムが終われば”が好きです。いちばん全力で踊れるし、最後に先生に起こされてビックリするのが楽しいからです♪」
まあちゃん「私は“なう。”です。会場の皆さんといっしょにできるフリがあって、ファンの皆さんといっしょに踊れるのが楽しいので!」
ゆうみん「“fightingGirl”がノリノリなかっこいい曲で個人的に好きです」
はるな「レコーディングの時、初めて自分から〈歌わせてください〉って先生にお願いして歌ってる“WAKE UP”が好きです」
めいめい「私は“for you”です。踊ってていちばん盛り上がるし、歌詞の意味も深いし!」
れなちぃ「“for you”ですね。雰囲気は明るいけど切ない曲っていうのが私の印象で、遠くにいてもこの気持ちを届けたいって気持ちで明るく踊ってるイメージで、踊っていてすごく楽しいです!」
ちあっきー「“for you”はサビと間奏の振りが思いっきりできるから、自分もテンション上がりすぎて楽しすぎて大好きです」