こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

ニュース詳細

映画『銀魂2(仮)』、菅田将暉&橋本環奈が続投決定。新たなキャラ・ヴィジュアル公開も

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2018年04月16日 16:13

昨年2017年の実写邦画No.1を記録した空知英秋の人気コミックを実写化した映画『銀魂』の続編『銀魂2(仮)』で、万事屋のメンバーの志村新八役を菅田将暉、神楽役を橋本環奈が続投することが決定。併せて、マイペースな万事屋の3人がピースをしている新たなキャラクター・ヴィジュアルも公開された。

昨年行われた「ジャンプフェスタ2018」にて、主人公 坂田銀時を小栗旬が続投すること、前作で武市変平太役を演じた佐藤二朗が別の役柄で続投することが発表されていた本作。その際佐藤は「俺の役は間違いなく神楽だ。」「橋本環奈よ。神楽は俺に任せろアル」と自信満々に語っていたが、まだ佐藤が演じる役柄は発表されていない。

小栗旬は、菅田将暉と橋本環奈について「2人は冗談で『小栗家の長男と長女』と言っているらしいですが、僕の中では可愛い弟と妹みたい」とまるで家族のように仲がいいことを明かした。また、昨年の大ヒットを受け異例のスピードで続編決定、撮影、公開と進む本作については「当初から福田さんからは何本かやりたいという話は伺っていたので、ありがたいことに前回お客さんが来てくれたおかげで、続けることができてよかったです」と喜びを語った。

4月上旬に終えたという撮影について菅田将暉は「前作とは比べ物にならないほど小栗さんの自由度が上がっていて、本当に楽しそうでした。橋本さんには前回より笑わせてもらいましたし、そんな2人に挟まれている新八として、より居心地がよかったです」と語り、橋本環奈も「『2』ではどんどん笑いのハードルが上がってきていることを強く感じて、色々なシーンの表情をすごく練習して撮影に入ったので、万事屋3人のシーンは『楽しい、楽しい』と大笑いしながら和気藹々と演じることが出来ました」と振り返った。

監督の福田雄一は「お客様にたくさん入って頂き、また『銀魂』をやれることは本当に光栄で幸せ。今回はずっとご一緒したかった役者さんにも来て頂き、本当に凄い映画になった。役者陣がクランクアップのインタビューで声を揃えて「前作をはるかに超えた!」と言ってくれているらしいので、これからの仕上げにも気合いが入ります!」と作品完成に向けて意気込みを語っている。

現在は8月17日の劇場公開に向け鋭意制作中とのことだが、まだ正式タイトルやストーリーは明かされていない本作。続報を楽しみにしよう。

 

▼映画情報
『銀魂2(仮)』
2018年8月17日(金)全国公開

監督・脚本:福田雄一
出演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、佐藤二朗 ほか
原作:空知英秋「銀魂」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
制作:「銀魂」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
オフィシャル・サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/

特集

  • タワレコTV - TOWER RECORDS TV 2017/05/01 世界最大の360°エンターテインメント・ストア、タワーレコード渋谷店が発信する音楽ストリーミング・メディア<タワレコTV>、絶賛配信中!
  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2018/03/09 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!

インタビュー