こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズ、〈ロックの殿堂〉入りを辞退

 

ガンズ・アンド・ローゼズのフロントマンであるアクセル・ローズが、バンドのメンバーとして〈ロックの殿堂〉こと〈Rock And Roll Hall Of Fame〉に入ることを辞退すると発表。現地時間の4月14日にオハイオ州クリーヴランドで開催されるセレモニーにも参加しない意向を明かした。

昨年末に、レッド・ホット・チリ・ペッパーズやビースティ・ボーイズらと共に〈ロックの殿堂〉入りすることが決定していたガンズ。このたび、ファンと〈ロックの殿堂〉関係者への公開書簡としてバンドのFacebookページに掲載されたアクセルの声明によると、彼は現在のガンズには自分しかオリジナル・メンバーが残っていないという複雑な状況や、〈ロックの殿堂〉入り決定後に元バンド・メイトたちが出したコメントなどを鑑みた結果、式典に出席せず、殿堂入りを辞退することに決めたという。なお、〈ロックの殿堂〉のミュージアムで行われるセレモニーには、スラッシュ、イジー・ストラドリン、ダフ・マッケイガンといったガンズの元メンバーが集結するのではないか噂されていた。

アクセルは「私が不在のまま殿堂入りが認められないことを強く望み、代わりに殿堂入りを許可したり、話をする権利は誰にもないことを理解して欲しい」とも述べており、〈ロックの殿堂〉入りを辞退する意志は堅そう。ファンはこの件がどう決着するのか注目しておこう。

カテゴリ : ニュース

掲載: 2012年04月12日 17:09