こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

安藤裕子、出産後初のニュー・アルバムを3月にリリース決定

 

 

昨年に第1子を出産した安藤裕子が、ニュー・アルバムを3月28日にリリースすることがあきらかとなった。

『JAPANESE POP』以来約1年半ぶり、通算6枚目のオリジナル・アルバムとなる本作には、彼女の作品には欠かせない存在となっている編曲家の山本隆二と、前作でも辣腕を振るったベニー・シングスがプロデュースで参加。フジテレビ系で放送された宮部みゆき原作のドラマ「魔術はささやく」の主題歌に起用された“飛翔”や、NHK総合のTVドラマ「カレ、夫、男友達」の主題歌として話題を呼んだシングル曲“輝かしき日々”、そのカップリングに砂原良徳のリミックス・ヴァージョンが収められた“エルロイ”のオリジナル版など、さまざまなタイプの楽曲で構成されているという。タイトルや収録内容、ジャケット・デザインなどの詳細は後日発表される予定だ。

なお、彼女は4月と5月に東京と大阪で約1年半ぶりとなるバンド編成でのライヴを実施。アルバムには初回限定特典として、このライヴと終演後の楽屋招待の応募抽選券が封入される。詳細が知りたい人は彼女のオフィシャルサイトにてご確認をどうぞ。

カテゴリ : ニューリリース ニュース

掲載: 2012年01月10日 17:25