こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

THE BAWDIES、向井理主演ドラマ「ハングリー!」主題歌を担当! 2月に発売

 


THE BAWDIESと向井理(中央)

 

THE BAWDIESが、来年1月10日にスタートする関西テレビ/フジテレビ系の連続ドラマ「ハングリー!」の主題歌を書き下ろし。同曲をシングルとして2月8日にリリースすることがあきらかとなった。

ミュージシャンを目指していた男性がフレンチ・レストランを舞台に奮闘する姿を描く「ハングリー!」は、人気俳優の向井理が主役を務め、瀧本美織や国仲涼子、三浦翔平、SMAPの稲垣吾郎、ミュージシャンとしても活動する塚本高史、これが俳優デビューとなるCHEMISTRYの川畑要ら豪華なキャストでも話題を集めている作品。主題歌に起用される楽曲は現在制作中とのことで、THE BAWDIESが初めて担当するTVドラマのテーマ・ソングがどのような仕上がりとなるのか楽しみなところ。なお、本日12月13日22:00より最終回が放送される同局のドラマ「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~」の終了後には、「ハングリー!」の番宣告知CMがオンエア。こちらではTHE BAWDIESの“HOT DOG”が流れる予定なので、ファンはチェックをお忘れなく! バンドのフロントマンであるROY(ヴォーカル/ベース)と向井のコメントは以下の通り。

 

ROY(THE BAWDIES)コメント

〈主題歌に決まった感想〉
とても嬉しいです! ロックンロールは、皆で歌い、皆で踊り、皆で楽しむ、そして、皆で前に進もうという最高のダンスミュージックだと思ってます。より多くの方々に僕らのロックンロールが届き、皆様にパワーを送れる事がとても嬉しいです!

〈楽曲について簡単な解説〉
ドラマの雰囲気に合うように、聞いた人が下を向かず、上を向き前に進んで行けるような明るいパワーと、温かい愛をテーマにしました。

〈向井さんに会った感想、印象〉
世代も近く音楽やスポーツその他趣味など共通の話題も多く、温かい方だったので、お会い出来たことにより楽曲を制作するにあたっての大きなヒントを得ることが出来ました。ぜひ今度はゆっくりと一緒に音楽やスポーツを楽しめたらいいなと思いました。

〈今後の意気込み〉
音楽の喜び、真っ直ぐ進んでいく勇気、温かい愛をロックンロールと共に叫びながら、日本に少しでも多くの笑顔が生まれるよう、全力で進んで行きたいです。そして僕らが夢を叶えていく事が皆様への大きなメッセージに繋がれば、最高にうれしいです。KEEP ON ROCKIN'!!

 

向井理コメント

最初にTHE BAWDIESにお会いした時に、〈THE BAWDIESっぽいものができれば、かっこいいものになる〉と思いました。
初めて、この曲を聴いた時は、シンプルだけど無駄がなくて、かっこよくて、THE BAWDIESらしいなと思いました。シンプルだからこそ、誤魔化しがきかないから男らしいなと。渋めの声と音で、かっこいいけど、ちょっと懐かしいロックの感じがあって、素敵な曲を作って頂きました。
これまでの「ハングリー!」 の撮影でやってきた感じが間違ってなかったともイメージできました。この曲のおかげで、これからの撮影がもっと楽しみになりました!
曲を聴きながら現場に行きたいので、早く完成したCDが欲しいですね(笑)。
ハートに届く曲なので、ドラマにぴったりだと思います!!

カテゴリ : ニュース ニューリリース | タグ : TV ドラマ主題歌

掲載: 2011年12月13日 11:27

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC