こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

THE JESUS AND MARY CHAINのJIM REIDがソロ新曲をネットに公開

 

ジーザス・アンド・メリー・チェインの中心人物であるジム・リードが、ソロ名義の新曲“Black And Blues”を音楽共有サーヴィスのSoundCloudのアカウントを通じて発表した。

バンドの公式Twitterからもリンクが張られているこの楽曲は、アコースティック・ギターを基調とした穏やかな雰囲気のナンバー。ソフトなサイケ感を演出するざらついたサウンドと、甘い歌声で囁かれるサビの〈Yes, It Is A Bitch〉というフレーズがいかにも彼らしい、2分半の小品となっている。SoundCloudの試聴ページには「私がこのところ時間を費やしているもの」というコメントが添えられており、ジムが最近に録音した音源の模様だ。

彼はジザメリが99年に解散してから2007年に復活するまでの期間にソロ活動を行っていたことがあり、この新曲の公開を機にふたたびそれを活性化させる可能性も拭いきれない。ジザメリのオリジナル・アルバム6タイトルが2CD+DVD仕様のデラックス・エディションとして続々とリイシューされるなか、ジムの動きからも目が離せなくなりそうだ。

カテゴリ : ニュース

掲載: 2011年09月21日 14:30