こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

Perfume“Relax In The City/Pick Me Up”

midashi30-3



一緒にいて可愛らしい女の子というより、誰かの手を引いてあげるお姉さんという印象に変わってきたかも



 デビュー10周年と結成15周年が重なるスペシャルイヤーを迎えるPerfume。その幕開けを飾るのが“Relax In The City/Pick Me Up”だ。“Relax In The City”は本人出演「サッポロ グリーンアロマ」のCMでもうすっかりお馴染み。ディレイピアノのしずる感の中にまさに緑の風が吹き抜ける心地よさ無限大のナンバーだ。

「根底にあるメッセージは<現状を打破しよう>ということだと思うですけど、それを別の視点から言葉にすると、こんなにも優しいけしかけ方になるんだなと思いました」(のっち)

「最近のPerfume曲に描かれているのは、一緒にいて可愛らしい女の子というより、誰かの手を引いてあげるお姉さんの印象。26歳の私たちを中田さんも意識してくれてるのかな(笑)」(かしゆか)

「中田さんは、CMサイドからの要求を完全に満たし、さらにプラスαの提案をしてくれるプロだと思います。今回はどんな場所でも合う曲。言葉のチョイスに無理がないので、とっても気持ちが乗せやすかったです」(あ~ちゃん)

 誰かに特等席をあげたい。そう願う気持ちがあれば、街の喧騒も心地よい場所になるはず。そんなメッセージがフワリと伝わる。“Relax In The City”はPerfumeからの素敵新生活提案と言えるだろう。“Pick Me Up”は、伊勢丹新宿店とのコラボで「デジタルXファッションXサウンド」を発信するためのいわばツール曲。伊勢丹が推す日本の若手クリエイターたちのファッションをまとったMVも話題だ。さらに、3人が細部にこだわって監修した も誕生。音楽でライフスタイルを世界発信できるPerfumeに日本の未来が託され始めているのかも。

「今年は未経験のことにたくさん挑戦します」と3人声を揃える。続々と飛び出すはずのサプライズを心待ちにしていたい。

■single……“Relax In The City/Pick Me Up”4/29 on sale!!

■Songlist

1. Relax In The City

※ サッポロビール株式会社「サッポロ グリーンアロマ」CMソング

2. Pick Me Up

3. 透明人間

4. Relax In The City - Original Instrumental -

5. Pick Me Up - Original Instrumental -

6. 透明人間 - Original Instrumental -

tower30mini
記事内容:tower+ 2015/4/10号より掲載

カテゴリ : brand new!!!

掲載: 2015年04月09日 17:00

ソース: 2015/4/10

TEXT:藤井美保