こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

SEKAI NO OWARI“RPG”

midashi009-3

ファンタジックなものでも過激なものでも、作りたい曲を作っていこうと決めたんです。

 2013年、SEKAI NO OWARIはどんな音楽表現を描き、鳴らし、響かせるのか。先のアリーナツアーでも披露されたニューシングル“RPG”がいよいよリリースされる。ティンパニとハンドクラップを交えた軽快なリズム。オルガン、バンドネオン、ホーン、ストリングスなど、様々な楽器の旋律が有機的に共鳴するシンフォニック・ポップなサウンド。サビで壮大な合唱を迎えるどこまでも力強く行進するメロディ。そして、一心同体で道なき道を歩んでいくSEKAI NO OWARIのバンドストーリーと絆を結ぶリリック。ここからまた彼らの新たな物語が刻まれていくことを高らかに示す、ファンファーレのような楽曲だ。

Saori(Pf.):2011年の夏の話になるんですけど、私のバンドに対する不満が溜まりに溜まって家出したことがきっかけになってこの曲ができたんです。でも、やっぱりバンドから逃げることなんてできなくて。そうやって逃げられないことがバンドに対する愛だと思った。そのとき感じたことを書いたのがサビの歌詞なんです。

Fukase(Vo.):僕は“RPG”を作っているころから自分の考えが大きく変わっていったんですよね。音楽をクリエイトすることにもっと自由になろうと思ったし、ファンタジックなものでも過激なものでも、作りたい曲を作っていこうと決めたんです。そういう音楽をこの4人で共有したい。この曲にはそういう思いも込めています。

Nakajin(Gt.):アレンジ的にもどこにもないポップ・サウンドを作れているというワクワクした実感がありました。

DJ LOVE(DJ.):“RPG”はまさに新しい始まりのシングルですね。ここからどんどん面白い曲が生まれていくと思います。

10月には初のセルフプロデュース野外イベント「炎と森のカーニバル」が開催されることも決定している。SEKAI NO OWARIの動向をつぶさに追いかけてほしい。

 

 

■Single……“RPG”now on sale!

SONG LIST
01. RPG(※「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B 級グルメサバイバル!!」主題歌)
02. アースチャイルド
03. スターライトパレード -CAN'T SLEEP FANTASY NIGHT Version-

■LIVE……「炎と森のカーニバル」

SEKAI NO OWARI 初のセルフプロデュース野外イベント開催決定!

10/12(土)、13日(日)富士急ハイランド
※詳しくはオフィシャルサイトをご確認ください。



■PROFILE…SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)

2010年、突如音楽シーンに現れた4人組バンド。2011年8月にTOY'S FACTORYよりメジャーデビュー。今年からLADY GAGAやMADONNAのライブプロモーターとして知られる Live Nation と提携し、海外展開をスタート。新世代のアーティストとして、音楽シーンを席巻している新しい才能である。


tower009-mini

記事内容:TOWER+ 2013/5/10号より掲載

掲載: 2013年05月10日 00:00

ソース: 2013/5/10

TEXT:三宅正一(ONBU)