こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

Perfume “Spending all my time”

tower348-midashi3

 

「このシングルを聴いて、ぜひ夏フェスに遊びに来てほしいです!」(あ~ちゃん)

通算15作目となるシングル“Spending all my time”をリリースするPerfume。タイトル曲は今年の夏フェスを忘れられない思い出にしてくれる極上のアンセムに仕上がった。

のっち「こんな英語だらけの歌詞を中田(ヤスタカ)さんが書いてくるとは思ってなかったから驚きました。また新たな挑戦ですね」

かしゆか「自分たちが曲に対していろいろ意見を出したのも今回が初めてなんです」

あ~ちゃん「ライヴでは絶対盛り上がると思います。なによりこの曲を歌ってるところを想像するだけでアガっちゃうんですよ!」



 ミュージックビデオは前作“Spring of Life”から引き続き田中裕介監督が担当。今回も独特な視点によるSF的世界が展開されている。

かしゆか「不思議な能力を持った3人の女の子が収容されている施設から出られないまま日常を繰り返しているっていう設定です」

 
のっち「映像を観てると、なぜか日本語の歌詞の部分で毎回泣きそうになるんですよ」


 

 カップリングの2曲もCMソングとして既に話題沸騰。“ポイント”はドラムンベースのビートを使ったナンバー。そして“Hurly Burly”はアッパーなパーティーチューン!

のっち「“ポイント”は涼やかな曲だけど、意外とリズムは強いです。もう1曲の“Hurly Burly”みたいに、みんなでパーティーしようみたいな曲もすごく新鮮。だって3年前は“ワンルーム・ディスコ”歌ってたんですよ? 」

かしゆか「ずっと部屋でひとり踊ってた人が<♪集まろうよ>ですから(笑)中田さん、Perfumeのライヴを観て、この曲のイメージを膨らませたんですかね?  知らない人同士が集まって、みんなで笑顔になる場所っていう」

 あ~ちゃん「3曲ともライヴのキモに使える曲だと思うから、このシングルを聴いてぜひ夏フェスに遊びに来てほしいです!」

 
さらにこの秋には台湾、香港、韓国、シンガポールでの初の海外ライヴツアーも決定!

あ~ちゃん「<はじめまして>な場所に大好きなライヴをしに行けることは光栄ですね」

のっち「これからまた新しい出会いがあるんだなと思うとワクワクします」

かしゆか「海外の方は日本以上に感情を素直に出してくれると思うので、いまからどんなリアクションを受けるのか楽しみです!」



 

■SINGLE……“Spending all my time” 8/15 on sale!!

■SONG LIST
01.Spending all my time
02.ポイント ※「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」CMソング
03.Hurly Burly ※「キリンチューハイ 氷結」CMソング
04.Spending all my time -Original Instrumental-
05.ポイント -Original Instrumental-
06.Hurly Burly -Original Instrumental-

【DVD】※初回限定盤のみ収録。
1.Spending all my time -Video Clip-

■PROFILE……Perfume(パフューム)

あ~ちゃん、かしゆか、のっちからなる3人組テクノポップユニット。2000年に広島で結成。
最新アルバム『JPN』は、オリコン週間アルバムランキング3作連続1位を獲得。
今年全国13箇所22公演、Perfume史上最大規模で初のアリーナツアーを大成功させ、今後、日本のみならず
世界に向けた活動が期待されている。


tower348-1minitower348-2mini
記事内容:TOWER 2012/8/5&20合併号より掲載

カテゴリ : HOT PICKS

掲載: 2012年08月05日 12:00

ソース: 2012/8/5&20合併号

TEXT:秦野 邦彦