こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

チャン・グンソク 『Just Crazy』

jangunasoku-midashi

アーティスト、チャン・グンソク初のオリジナル・フルアルバムが遂に完成!
他の追随を許さないCRAZYでSEXYなロック・アルバム、そこに広がるのは
まだ誰にも見せたことのないチャン・グンソクのCrazy World。
時代を疾走するOnly Oneアーティスト、チャン・グンソクの新たな歴史が今始まる。

「平凡な感情を歌った平凡な曲はひとつも入ってません。
                  どの楽曲もストロング。とても個性が強いんです」

「色にたとえるとパープル。紫色っぽいイメージの
アルバムだと思います。
僕自身のエモーションがたくさん詰まった、
すごく色のある作品に仕上がったので満足してます」



ヒット・チャート初登場1位を記録した衝撃の
デビュー・シングル“Let me cry”から1年1ヵ月。
ついにチャン・グンソクの1stアルバムが完成した。
タイトルは『Just Crazy』。
冒頭の発言からもわかるようにグンソク自身のリアルな
想いが鮮明に刻まれた会心のロック・アルバムとなっている。



「たくさんの感情。たくさんのアイデア。そういったものが頭から
どんどん湧き出てくる感じをジャケットのアートワークでも表現したかったんですよ。
このアルバム自体が、そういう性質だから」



クレイジーだったりセクシーだったりチャーミングだったりセンチメンタルだったり。バラエティ豊かなナンバーが
次から次へと繰り出される充実の全11曲(通常盤は全12曲)入り。



「平凡な感情を歌った平凡な曲はひとつも入ってません。どの楽曲もストロング。とても個性が強いんです」



アルバムのリード・トラックは“Crazy Crazy Crazy”。ダーク・ファンタジー調の前半からパーティ感覚に満ちたサビへと突入するドラマチックなロック・チューンだ。パワフルかつ艶やかな声で歌われる<接吻でMy virus><あげたいよFeels like a crazy mood>というフレーズがインパクト抜群。



「物語性が強い楽曲なんですけど、そこには僕自身の性格も反映されてると思います。どういう性格か?
簡単に言えば<ドS>っていうことですかね(笑)。そんな世界観だからミュージック・ビデオでも
アイラインがきついメイクをしました」



そんなアグレッシヴな楽曲の対極に位置するのがハート・ウォーミングなバラード“In my dream”だ。
チャン・グンソク本人が作詞作曲を手掛けた、このアルバムの中で唯一韓国語詞で歌われるナンバー。
優しく包み込むようなボーカルで我々聴き手のノスタルジーを心地よく刺激する。



「仕事をはじめて今年で20周年なんです。“In my dream”は、その20年を想いながら作りました。
何のために、これまでずっと走り続けてきたのか。そして、これからは何を胸に抱きながら
先に進んでいくべきなのか。そんなことを考えながら詞を書きました」



 ラストは“Tomorrow”。軽やかにステップを踏むような印象の浮遊感溢れるポップ・チューンだ。
柔らかさの中に強い決意を秘めたグンソクの歌声が、なんとも言えない幸福感を届けてくれる。



「希望に満ち溢れた歌です。明日。未来。そういったものを感じてもらえる優しい楽曲でアルバムを
締めくくりたかったんです」
といった具合に曲ごとに異なる世界観、異なる表情で酔わせてくれるチャン・グンソク。



 

 

 彼は音楽活動のどんなところに魅力を感じているのだろうか。そんな疑問に端的な言葉で答えてくれた。



「わずか3~4分の短い時間で一本の映画のような濃密な表現ができることです」



7月から10月にかけては8本の日本公演を含むアジアツアー<THE CRI SHOW Ⅱ>の開催が決定。
リアリティとファンタジーが交錯するチャン・グンソクならではのエンターテインメント・ショーを見せてくれることは
間違いないだろう。



「まだ細かい内容は決めてないんですけど、このアルバムの収録曲をたくさん披露できたらいいですね。
ロックっぽさを前面に出す部分もありつつ、それだけじゃなく昨年のツアーのように様々なチャン・グンソクを
お見せしたいと思ってて。そのためにはどんな構成にしたらいいのかを、これからスタッフとじっくり考えます」



 

■New Album……『Just Crazy』5/30 on sale!


jang-keunsukーJK-A 
※初回限定盤
01.200 miles
02.Always close to you
03.Crazy Crazy Crazy
04.Stay(※原作詞:Jang Keun Suk)
05.Rain(※サントリー「ソウルマッコリ」CMソング)
06.Let me cry
07.Abracadabra
08.In my dream(※作詞&作曲:Jang Keun Suk 韓国語詞)
09.Bye Bye Bye(Album Version )
10.Epilogue...
11.Tomorrow
 jang-keunsukーJK-B
※通常盤
01.200 miles
02.Always close to you
03.Crazy Crazy Crazy
04.Stay(※原作詞:Jang Keun Suk)
05.Rain(※サントリー「ソウルマッコリ」CMソング)
06.Let me cry
07.Abracadabra
08.守護星(※通常盤のみ収録)
09.In my dream(※作詞&作曲:Jang Keun Suk 韓国語詞)
10.Bye Bye Bye(Album Version )
11.Epilogue...
12.Tomorrow


■LIVE……「2012 JANG KEUN SUK ASIA TOUR<THE CRI SHOWⅡ>」

7/21(土)、22(日)横浜アリーナ

9/14(金)、15(土)大阪城ホール

9/19(水)、20(木)日本ガイシホール

10/6(土)、7(日)マリンメッセ福岡

※詳しくはHPにて
 

■ PROFILE…チャン・グンソク

俳優として高い評価を受ける一方、OSTやデジタルシングル発売など音楽面での才能も発揮。
ドラマ「美男ですね」で大ブレイクし、今アジアで最も人気・実力を持つ俳優。遂にファン待望のCDデビュー!



 tower343-1mini tower343-2mini 
記事内容:TOWER 2012/5/20号より掲載

カテゴリ : COVER ARTIST

掲載: 2012年05月20日 12:00

ソース: 2012/5/20

TEXT:大野貴史